忍者ブログ

スペシャルの記事一覧: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆既日食


今日は噂の皆既日食でした

しかし朝から曇り空で見れそうもなく 

おまけに年に一度の健康診断の日

ちょうど健診の時間帯でもあり諦めていたのですが 

10時頃には検査も終わり 結果待ちと先生のお話しが始まるまで

1時間ほど掛かるらしい

とりあえず朝から何も食べてなかったので軽く食事をとりながら

車の中で休憩

空を見ても相変わらずの曇り空で日食は見れそうにない

それでも皆既日食は見れそうにありませんが 

少しずつ暗くなって来ました

しばらくしてそろそろ時間となったので車の外に出て

空を見上げると雲の隙間に見えてるじゃありませんか

時間がないので写真は撮ることが出来ませんでしたが

次に見れるかわからない皆既日食を

この目で見る事が出来ました

ほんとは直接見てはいけないらしいですが 

かなりの人が直接見てました

私が見た時には 太陽と月が重なった後で 

三日月みたい見えましたが

太陽の前にハッキリを月の影も見る事ができ

薄雲のお陰で見やすかったです

写真を撮れなかったのが残念ですが

26年後に生きていれば撮影できたらいいな~


ブログランキング・にほんブログ村へ

PR

出会い


ブログを始めてから いろんな方との出会いがあるのも

嬉しいものですが

その中でも仲良くしていただいている長崎在住のブロガー

うみたか氏が上五島遠征のため来島


じゃなくて お仕事のために来島


福岡への試験の帰りに時間があればお会いしたかったものの

結局時間がなく またの機会にとなってしまったのですが

思わぬ出張でやっとお会いする事が出来ました

ケンも会いたいとの事で二人で約束の場所へ向かう

初対面お感想は 年上な彼ですが

見た目は私よりも若い

ケンはこんなお土産まで頂いちゃいました

13.jpg

 

 

時間も遅く仕事もあるので30分程お話しをした後別れましたが

最終日に時間が作れるかもと言う事で

一緒に釣りが出来れば まだ渡った事がないらし

私のホームグラウンドの若松島を案内したいところですが

天気も心配で釣りは無理かも

帰りにケンとめちゃいい人やったね

と話しながら家路へ

いろんな出会いがあるブログですが

これからもこの出会いを大切にして行きたいと思います

最終日 天気が回復する事を祈ります


ブログランキング・にほんブログ村へ

始動








su.jpg








gooブログからお越しの皆さん 

そして新たにお越し頂いた皆さん

このブログ運営者のヒロと申します

雨続きで今日は仕事も休み続きで 釣にも行けない日々が

続いておりますが本日より 新たに

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

として日々の日記を残して行こうと思いますので

よろしくお願いします


Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー