忍者ブログ

「Last road」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

Last road

誰からも慕われ頼りにされていた友が退職

今は彼なりに悩み苦しんで出した答えにエールを送りたい

そんな友との最後の仕事

この道を盛土し始めた当初は 土質も悪く 綺麗に均しても

車が通れば凸凹になり 通る車のバンパーや底などが接触

当たる度 申し訳ない気持ちで作業した苦い思い出の作業

工期に間に合わないと 連日の残業に休日出勤

みんな疲れ果てた中での苦しい日々でしたが

そんな苦労を経てこんなに立派な道路が完成しました

koku.jpg




この仕事が友との最後の仕事になるとは...

彼の抜けた大きな穴は これから先 埋まるどころか

おそらく大きくなるでしょう

会社のお偉いさんが このブログ見ているとの情報に

色んな愚痴を書いて来たものの 何も変わらないこの会社に

もうこれ以上望む事もないし 今後ここに愚痴を書く事はありません

と言いつつも 彼の思いが伝わってるのかと疑問に思う今朝の発言

彼が去った理由をあくまで家庭の事情と言いきったのには呆れた

亡くなった専務が積み上げたもの 退職した彼が積み上げた信頼と実績

それらをいとも簡単に壊してしまったのが原因なのに...

それと従業員に働いてもらっていると言う考えじゃなく

働かしてやってると言う人を人を思わない考えが...

それを家庭の事情とは...

彼が最後に託した言葉は届いたのだろうか

それすら聞き流してしまうほどアホだと思いたくないが

過去の話しを聞けばそれもありかもと思ってしまう

言いたい奴には言わせとけって感じなのだろうけど

今のままじゃ去る者が増えるのは仕方のない事

周りにもっと条件のいい仕事があるのに ここに留まるだけの

魅力は何もないから...

新たな道を選択して歩き始めた友

俺もそろそろ新たな道を歩き出さなきゃ

一緒に作ったこの道は 俺達みんなの誇りだぞ

これから先もずっと
 
PR

Navigation

「Last road」へのコメント

1.
残念ですよね(-_-)


皆さんが妥協する事なく作り上げたので
こんなに立派な道が出来たんですよね!

この道を見て通る度に何かを感じてくれる事を願いたいです!
何が大事なのか?
気付け無いと失う物が増えるだけ!

私も以前の職場で勇気を出して
歩みよっても話しを聞いてもらえず
信頼関係が崩れて現在の職場にかわりました。

せっかく人同士なんだから心で触れ合いたいですよね(-_-)

ファイトーーー!!p(^_^)q


2.
  • ☆ヒロ☆:
  • 2013/04/02
  • 06:32:32
  • 編集
えぎさん

友の退職は正直残念でショックでした

でも彼の選んだ道だから今は応援したい気持ちでいっぱいです

おそらくこの会社の体制と人間性は今後も変わらないと思います

退職した友も言ってましたが人を人と思ってないですから

このまま何も気付かず何もかも失ってようやく気付くんじゃないかな

その時では遅いんだけど

苦労を知らない人間て苦労してる人の気持ちもわからないんでしょうね

えぎさんも大変だったんですね

でも踏み出す勇気は素晴らしいと思います

俺も負けずに頑張ります

「Last road」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー