忍者ブログ

ソルトルアーの記事一覧: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Youtube

https://youtube.com/user/hiro0194

釣り動画アップしていきます!

よろしければチャンネル登録をよろしくお願いします

PR

再び磯へ

昨日も早朝からヒラスズキ狙いに行って来ました音譜


前日よりもウネリは低いものの それでも結構な波波


一投目からヒットするかもとの予想に反して


開始40分頃までアタリすらない状況汗


可能な限りやれそうな場所でやってみたものの


あまりのアタリのなさに帰ろうかと思いつつも


再び最初のポイントへ戻っての一投目アップ


サラシの際を引いているとゴッビックリマーク


たまに沈み根にあたって同じような事がありますが


引いてるポイントは沈み根はない場所


しかし しばらく狙うが同じ場所ではアタリなし汗


比較的捕食しやすそうなポイントへキャストして狙うと


今度は間違いないアタリが出てすかさずアワセビックリマーク


魚が走り出してから追いアワセを入れやり取り開始あせる


昨日のよりも若干いいサイズだが2キロ半程のサイズで


一気にブリ上げてゲットニコニコ


釣れると連続ヒットのパターンが多いので再び狙うと


ルアーの回収寸前 足元から大型のヒラが


ルアーめがけてアタックあせる

しかし触っただけで捕食失敗ダウン

再び足元を狙うとまたアタックビックリマーク

今度も捕食失敗でその後はアタリなし汗

再び沖を狙うとまたアタリがあせる

今度はちょっとはマシなサイズで元気に走り出すビックリマーク

エラ洗いをかわしながら抜き上げようとするが重く


持参していたイカギャフでランディングビックリマーク

しかしなれないギャフでうまくギャフが打てないあせる


ちょっと掛かっては落ちるを繰り返しようやく


ゲットしたのは3キロ半は楽にあるサイズ音譜


久々にヒラの元気な引きを味わい大満足ニコニコ

P1050149.jpg



 


その後はアタリもなくなりサラシも次第に薄く

なり1時間半程の釣りで終了ビックリマーク


それにしてもイカギャフでのランディングは


するもんじゃありません汗


ギャフのフックが伸びてしまいましたショック!


P1050165.jpg







フックを止めてる針金も伸びてしまい 以前海底に落として
 

回収したラッキーギャフは修理するまでしばらくお休みぐぅぐぅ


ヒラスズキも釣れた事だし 今度は春のデカイカ狙いに


切り替えますか~グッド!


今週末から楽しみな8連休音譜


今年は釣り仲間の来島で更に楽しくなりそうですニコニコ

久しぶりにゲット☆


大時化の週末となりました波


昨日は雨で仕事は困難と言う事で午後から休みに雨


海を見れば大時化で普通の人なら釣りにはいかない天気ですが


ヒラスズキが釣れそうなサラシが広がりいい感じ音譜


前回のリベンジもかねて夕マズメ狙いで出動車


ポイントへ到着して海を見るとウネリが凄く


久しぶりに恐怖感を感じる程の荒れようあせる


24c0fb63.jpeg








釣りをするには風も波もあり過ぎですが


せっかく来たので釣り開始ビックリマーク


風にルアーが流され思うコースにキャスト出来ない中


なんとか狙いのコースへキャストして引いて来ると


いきなりゴッビックリマークとアタリがニコニコ


すかさずアワセを入れやり取り開始音譜


引きからしてそこまで大きくはないが


久しぶりのスズキの引きを楽しみ


ブリあげてゲットチョキ


79d94903.jpeg






2キロ程の小型でしたが久しぶりのヒラスズキに感激アップ


またの再会を約束してリリースパー


再び釣りを始めるものの磯際で釣りをするのは困難で


やれるポイントは限られ この後はアタリもなく


次第に満ちて来る潮に身の危険を感じて撤収あせる


翌朝 いくらか波も風もおさまり思いどおりの


釣りが出来るだろうと思ってたら早く目が覚めてしまい


こんな時間にブログを書いてますが


この後 再び大物目指して出動です魚



雨で休みと言う事で...

朝から激しい雨で仕事が出来る訳もなく

休みの一日となりました

予報では昼には雨の上がりそうで

これは行くしかないだろうと釣行計画

海は大荒れで風も強く ウネリで出来た

サラシに誘われて久しぶりにヒラスズキを

狙いに某地磯へ

5b0aa7c7.jpeg






若干潮位が高いものの 居れば何らかの反応が

あるだろうとエギングタックルにルアーを装着して

フルキャスト

いつも反応があるサラシの切れ目や 根回りを丁寧に

攻めていくが じぇーんじぇーん反応ありません

上げの潮止まりの時間帯だったためか

この後も反応はなく1時間程の釣行で撤収

この後は春のデカイカを求めて島内をランガンでしたが

内容は また後日



ひさびさにビビリました(*_*)


春一番が吹き荒れて大シケだった昨日波

帰り道に見えるヒラスズキのポイントはいい感じのサラシが
波

キャストすれば釣れそうな状況であったものの 車には

メバリングタックルしかなく荒れた磯では危険あせあせ(飛び散る汗)

行きたい気持ちを抑えつつ釣行を断念泣き顔

昨日見た今日の予報では 次第に波もおさまるとの事で

帰りにエギングにでもしようとタックルを準備して

仕事に向かうと 今日もいい感じのサラシが波

帰る頃には波もおさまるんだろうなと思いながら

仕事が終わってみると まだいいサラシが広がってましたわーい(嬉しい顔)

これはヒラ狙いしかないだろうと 大急ぎでポイントへ向かう車(RV)ダッシュ(走り出す様)

到着すると満潮でもあり大波が次々に押し寄せます波

sara.jpg





以前は台風前後の大荒れの天気でもヒラ狙いに出掛けるほどの

クレイジーアングラーでしたが 歳のせいか押し寄せる波に

久々ビビッてしまいましたげっそり

磯際に降りるのは危険なので高い場所から狙ってみるものの

全く無反応たらーっ(汗)

いつも釣れるエリアは反応が無いので ちょっとナギめの

エリアに移動しキャストして狙っているとゴッexclamation ×2

すかさずアワセるもののスカあせあせ(飛び散る汗)

しばらく狙っていると再びアタリがあり今度はフッキングわーい(嬉しい顔)

沖目で弱らせてから寄せて あと少しでランディングと言う所で

引き波に魚を持っていかれ 次の瞬間エラ洗いされてしまい

痛恨のバラシげっそり

またやってしまった涙と落ち込みながらも 気を取り直して

再び狙い始めるとしばらくしてアタリがあせあせ(飛び散る汗)

思い切りアワセるとラインブレイクたらーっ(汗)

最初のヒットでラインに傷が入っていたらしく ルアーの結び目から

切れてました泣き顔

ルアーはタックルにセットしたのを1個しかもって来てなかったので

大急ぎで車に取りに戻り 再び釣り開始exclamation ×2

しばらくして またまたアタリがあり今度はヒットわーい(嬉しい顔)

寄せているとなんか違う冷や汗

やっぱりこのお方でしたあせあせ

tin.jpg





45cmくらいのクロダイ魚

結局この後はアタリもなく終了でしたが

明日もまだウネリガ残りそうなので 明日はヒラの姿を

アップ出来るよう頑張ってきます指でOK



ブログランキング・にほんブログ村へ 釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ 


Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー