忍者ブログ

「☆心臓バクバク☆」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

☆心臓バクバク☆


昨日も夕マズメ狙いでエギングに行って来ました

ポイントに到着してみると風は若干吹いているものの 

前日よりもやりやすく 期待して早速エギング開始

しかし今日もイカっけなし

やっぱ今年も渋いのか

そう思っているとキロ半クラスのイカとそれよりも

一回り小さいイカが登場

どうやらカップルらしい

急いでエギを回収してイカの近くへ

しかし全く興味を示さずカップルイカはデートへ

その後は全く反応もないので移動

この島でもかなり水深のある波止を狙ってみるも

子イカが追って来るのみで ここも見切って更に移動

道路に車をとめたまま やれそうなポイントを片っ端から狙っていると

とあるポイントで見えイカの群れを発見

こんなところにおったんか

そう思いながら狙ってみるが反応せず

それでも食い気が出ればヒットしてくると思うので諦めずに

ここで粘る事に

これが大正解で沖のボトムを狙っているとヒット

そんなに大きくはないが嬉しい1杯に喜んで寄せて来ると

なんと足一本

ドラグを緩めて足が切れないように寄せていると

昨日に引き続き 後から良型のイカが接近

2キロ近くはありそうなそのサイズに心臓はバクバク

3bebca51.jpeg






ヒットしたイカも800gはありそうですが そのイカを狙って

デカイカが近づき ヒットしているイカを横抱き

アワセるにもカンナは長手の先に掛かっていて

イカがヒットするわけもなく眺めているとデカイカが離れる

もうダメかな

そう思っていると今度はエギの方へアタック

もらった

そう思いながらアワセるとドラグがジィー

人生初のダブルヒットだ~

と思った瞬間 まさかのバラシ

掛かりが浅かったようでデカイカだけバレてしまいました

しっかり掛かっていれば一気に2杯ゲットしていたのに...

そう思いながらヒットしているイカをゲット

56a3f931.jpeg






心臓バクバク状態のまま再び狙うと しばらくしてからまたヒット

今度はサイズダウンで600g

52bacdc3.jpeg






追って来るイカもなく一気にブリ上げ写真を撮影してイカを車に

の中に入れようとしていると地元のおばちゃん2人が散歩に

おばちゃん『釣れましたか?』

ヒロ『今 イカが釣れました

おばちゃん『美味しそうなサイズのイカたい

       『どこから来たとね?』

そんな会話を交しながら 

おばちゃん『ここも釣れるけどアソコやアソコも釣れるとよ

ヒロ『そうなんですか 後で行ってみます

その後 おばちゃん達は戻って行きましたが

田舎のおばちゃん達の優しさに触れ五島はやっぱり良いとこだと

感じながら アタリもなくなったのでオススメポイントへ移動

このポイントですが 実は前から目を付けていて何度か狙った事がありますが

今までは小さいのに遊んでもらっただけで良型は釣り上げた経験なし

でもメチャ雰囲気のある場所できっと良型が出ると確信してる場所ですが

海の様子を窺うと700gくらいのアオリイカが10杯近くいるのを発見

それにしてもタレックスの偏光レンズは海中の様子が良く見える

マズメ時に特に威力を発揮するイーズグリーンで見ればイカの姿が

良く見えること

改めてタレックスの凄さに感激しつつ とりあえず狙ってみる

まずは一番近くのイカを狙うが もうちょっとのとこまでついては来るものの

ヒットせず

次に沖の群れを狙うと活性が高くヒット

なぜかヒットしたのは一番チビで300g

9cc263ca.jpeg







その後は姿が見えなくなり 最初2キロクラスを目撃した場所が気になり

再び逆戻り

早速キャストして狙ってみると またもやチビイカゲットでこちらは400g

9250ad6b.jpeg









釣れないよりは良いんでしょうが もっと良い型が釣りたい

そう思いつつ再び狙っていると沖の方に真っ白になった活性の低そうな

デカイカを発見

さっきの奴か それとも別の奴かは分かりませんが 遠くから見ても

良いサイズに急いでエギを巻いて イカの近くでダートさせるものの

沖へ逃走

結局このイカも獲れず 日没まで粘ってみたものの結局数は伸びず

結局4杯ゲットして終了

2時間程のエギングでとりあえず釣れ 良型も含めイカの数もそこそこ見れたので

これから釣れ始めてくれるといいのですが 次の釣行が楽しみでなりません



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
PR

Navigation

「☆心臓バクバク☆」にトラックバックする

「☆心臓バクバク☆」へのトラックバック

「☆心臓バクバク☆」へのコメント

1.
いや~ヒロさんの興奮度がわかります!

負ってきた烏賊が見えたとき、

心臓ドッキンドッキンなりますよね~(*゚∇^*)

やっぱり五島は熱いですね
2.
Wヒットは惜しい事をしましたね~
こっちはオールナイトでがんばった末に坊主を食らっちまいました(苦笑
でもクロ釣り師から最高の情報を得たので雨があがったら行ってみます
今年はキロUPできるとかなぁ~
3.
mikiっちさん

メチャ興奮したエギングでした

と言いつつも追って来たイカを震える手で撮影した私でした

このまま行けば今年の五島は激熱かも
4.
うみたかさん

人生初のダブルヒットでしたが
惜しい事をしました

クロ釣師からの情報で大物ゲットしちゃて下さいね

ブログの更新を楽しみにしてますね
5.
書き込み制限って

正直ビックリでした
6.
おはようございます♪
ウチのブログに書き込みが出来ないってことですか??
7.
mikiっちさん

そうなんですよ

昨日 一昨日とコメントしようと送信を押すと
書き込み制限されてると表示されてコメントできない状況です

「☆心臓バクバク☆」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー