忍者ブログ

「おお~っ!!」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

おお~っ!!

昨日は家から一歩も出ずの日曜日でしたショック!

前日に夜更かしし過ぎたからな~しょぼん

と言う事でサンデーアングラーも釣りには行け無かったので

先週の釣行の模様を御報告にひひ

久しぶりにあっちの様子も調査したいと

アソコへ向かった訳ですが 気配すら感じられないまま

あちこちラン&ガンあせる

最近お気に入りのポイントでやっているとボトムからシャクリ上げたエギに

重量感を感じるビックリマーク

最初は根掛かりみたいな感じだったが ラインブレイク覚悟で強引に引っ張ると

動いてくるえっ

なんだ~ゴミかしょぼん


そう思うながら寄せて来ると何か付いてる目

近づくエギについていたのは何と立派なタコやないですかたこ

tako.jpg


 

ブリ上げると逃走開始あせる

タコさん触りたくないんでエギをつかんでリリースパー

その後は全く反応もなく最後のチャンスに賭けて再び移動車

気配が無いものの諦めずに狙っているとシャクリ上げてカーブフォール

させているとラインがもの凄い勢いで走り出す!!

アワセると頭を振りながら走り出すあせる

引きからしてマダイか大型のチヌ鯛か金魚

ルアーなら確実に仕留める自信があるものの ヒットしたのはエギ汗

エギングしてると鯛にスズキにといろんな魚がヒットして来ますが

かえしのないカンナではよほど運が良くなければ獲れる確立も低く

やり取りを楽しみつつも そろそろ外れるだろうなと思っていると

案の定フックアウトショック!

回収したエギを見ると 無傷だったエギマルは無残な姿にガーン

ut.jpg





かなり奥まで飲み込んでたらしく エギの目の後から

チヌか鯛らしい噛み跡が無数についてました歯

そして最大のチャンスである夕マズメに突入夜の街

釣れれば今だろうと頑張っていると予想的中でアオリゲットアップ

何とか700近いサイズをゲット出来てホッとするが その後はアタリもなく終了しょぼん

とりあえずボウズは免れたエギングでしたが 逃がした魚の正体は!?

今度はエギを改造して脱着式のアシストフックを取り付けようかと思案中ニコニコ

完成したら特許取れるかも音譜

※この日の夕焼けも綺麗でした

yu.jpg








にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 釣りブログブログランキング参加用リンク一覧 エギングブログランキング参加用リンク一覧


 

PR

Navigation

「おお~っ!!」にトラックバックする

「おお~っ!!」へのトラックバック

「おお~っ!!」へのコメント

「おお~っ!!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー