忍者ブログ

「そんな~(^_^;)」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

そんな~(^_^;)


予定通り朝から車のサビ落とし&塗装を行い始まった日曜日

昼前には終わったので久しぶりにエギングに出掛けてみました

3e3dc74b.jpeg







まずは食料を仕入れに若松島のJAへ

今日も相変わらず風があり風裏か追い風になりそうな場所を
チョイスして比較的シャローエリアな とある港へ向かう

この港 どちらかと言えば夕方から夜間の方が良型が釣れるみたいですが
キロクラスまでなら結構釣れちゃういい場所でお気に入りの港です

早速準備をしてエギング開始

一投目からイカが追いかけてきます

ちょっとエギとの距離を保ったまま警戒しているので
誘いを掛けると誘惑に負けエギにアタック

その後も 活性は高く釣れ続け 墨を吐かれては少しずつ場所を変えながら
あちこち移動しながら狙う

ボトム付近でエギをダートさせていると沖から迫る黒い影を発見

パッと見で楽にキロは越えているアオリイカ

久々の良型の登場にワクワクしながら誘ってみるものの
距離を保ったままエギを見つめるだけ

それならばと 誘いを掛けて誘惑してみるとイカが急接近

そのままフォールさせるとエギを抱く

しか~しキロ級のイカはボトム付近

ヒットしたのは どこからともなく現れた300gクラスのアオリくん

結局 このイカの吐いた墨のおかげでキロクラスは逃走

久しぶりのキロ級捕獲はなりませんでした

しかし500gクラス未満のイカは活性も高く釣れちゃいます

こちらは今日一の500g

最強のエギンガー集団『烏賊狂衆』もですが こちらもお世話になってる
烏賊を愛し乱獲はしないエギング集団『烏賊捕獲団』

特別に頂いた団員の証と共に撮影

ikaho.jpg





前から一緒に撮影すると言いつつ やっと撮影出来ました

その後も 数杯追加した後 サイズアップが見込めないので
あちこち移動するつもりで地元へ向かうと どこへ行っても先客ありで
そのまま終了となりました

少しずつイカのサイズも大きくなり今後が楽しみ

本日は300g~500gを合計10杯のエギングでした

ikatati.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
釣り情報ポータルFish/up!人気ブログランキングへ人気ホームページランキング
GyoNetBlog ランキングバナーGyoNetBlog ランキングバナー GyoNetBlog ランキングバナー

PR

Navigation

「そんな~(^_^;)」にトラックバックする

「そんな~(^_^;)」へのトラックバック

「そんな~(^_^;)」へのコメント

1.
10杯すごいですね!
今日は③杯だけでした・・・
2.
うっ!えっ~

・・・

北西の風に負けました

風さえ

そう風さえなければ(哀愁
3.
りょうさん

こんばんは☆

イカがいる場所へ行ければ数は出ちゃいますよ♪

この釣果は一時間半程の釣行でした(^o^)丿

りょうさんもかなりの確立でイカをゲットしていて凄いです☆
4.
うみたかさん

イカのサイズも少しずつ大きくなってきました!

これから方もよくなり楽しませてくれそうです♪

基本的に 風がある日はエギングはしたくない人ですが 冷たい北西風に負けずに頑張ったのが釣果につながったみたいです(*^_^*)
5.
初めまして。
私、「九州のエギング」というサイトを運営している者です。
五島でエギングをされているんですね!
うらやましいです!!
私は五島でエギングをしてなぜか
エギでヤズ釣ったっきりなんですが、
いつかリベンジに行きたいです!笑

サイトはOPENしたばかりですが、
九州のエギンガーが集まる場所を目指していますので、
ぜひ遊びにきてください(^o^)/

九州のエギンガーブログのリンク集も作る予定なので、
そのときにはまたお声を掛けさせてください(^^)
よろしくお願いします!!
6.
九州のエギングさん

はじめまして☆

お誘いありがとうございます♪

いろんな釣りにハマって来ましたが 現在はエギングが釣りの中心となりつつあるエギング馬鹿です(^_^;)

今年の五島は 全体的にあまりつれない年でしたが 通常ならデカイのが春には釣れるので来年は3キロを目標に夢の5キロも密かに狙っています!

サイトの方拝見させて頂きましたが面白そうですね♪

是非エギンガーリンクの時はよろしくお願いします(^o^)丿

「そんな~(^_^;)」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー