忍者ブログ

「また寝坊...」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

また寝坊...


6e4132df.jpeg







休みはエギングと決めていた今日ですが
起きてみると午前7時

すっかり休みだと言う事を忘れて 『急がんば仕事に遅れる
と大慌てで起床

制服に着替えている時に 今日が休みだと言う事を思い出す

こんな感じで始まった日曜日ですが 本当なら夜明け前には
ポイントに入り 朝マズメに爆釣のつもりが時すでに遅し

朝マズメのチャンスは逃したもののエギングに出発

遠出するつもりが 車のガソリンも残りひとメモリ

遠出は諦め まずは近くの港で始めてみる

狙いは 早生まれのデカイカなのでボトムを狙っていると
穂先を引っ手繰る元気のいいアタリ

すかさずアワセるとヒットでまずは300gのアオリをゲット

狙いのサイズではないものの とりあえずボウズもなくなり一安心

再び狙うと 今度はゆっくりとラインが張りアワセるとヒット

今度はちょっとマシな400gを追加

その後 2杯追加して良型が釣れないので 若松方面へ移動

まずは 久しぶりに若松港でシャクル

ここでもチビですが300g程のを2杯ゲット

しばらく狙って 反応が無いので移動

いつも行くポイントは遠いので 春に2キロオーバーをゲットした
ポイントへ行くつもりが 海が見えると同時にサゴシのライズを発見

そう言えば 匿名でサゴシが釣れてる情報をもらってた事を思い出し
U公園前でまずはエギング

しかしサゴシの群れが入ってるせいか反応なし

仕方ないので 密かに持って来ていたジグを装着

フルキャストして着底を確認した後 ショートピッチジャークで誘っているとヒット

中々元気な引きで上がって来たのはエッソ~くん

再び同じ感じで狙っていると 今度はヒット直後 沖へ走り出します


これはもしや


そう思いながら寄せてくると やっぱりサゴシでした

しか~し 一気にブリ上げようと持ち上げるとポチャン

取り込みでバラしちゃいました

その後 群れも遠ざかったみたいでサゴシのアタリもなくなる

しかし今度は足元に群がる魚の大群が接近

ジグを落とすと 逃げようともしないが反応も無し

引っ掛からないかと試みると 見事にヒット

あげてみると『キントキダイ』

こちらではアカメと呼ばれる美味しい魚です

岩の間で眠っているのか じっと動かないのもいて
もう一匹捕獲 

専門に狙ってみるのも面白そうです

その後は 再びサゴシを狙って沖狙い

するといきなりアタってそのままヒット

今度は バラさずにしっかりゲットでした

その後は キャストしてすぐにヒットしたかと思えば
リーダーから切られてジグチェンジで粘ってみたものの
結局その後はヒットせずに終了

7g程のジグで 飛距離が出ませんでしたが もっと重いジグで
遠くを狙えば数も出そうでした

結果 良型のアオリには出会えませんでしたが 色んな魚が釣れて
楽しいエギングでした

本日の釣果

d2463851.jpeg




アオリ 200g~400g = 6杯



gyo.jpg




ジグで釣れた魚達




※ 情報をくれた 匿名さん

ありがとうございました

もしかして 近くで仕事されてた方かな~




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
釣り情報ポータルFish/up!人気ブログランキングへ人気ホームページランキング
GyoNetBlog ランキングバナーGyoNetBlog ランキングバナー GyoNetBlog ランキングバナー


PR

Navigation

「また寝坊...」にトラックバックする

「また寝坊...」へのトラックバック

「また寝坊...」へのコメント

1.
今日は400g程度の
①杯と
長足①本だけでした
2.
りょうさん

お疲れさま~♪

行く度に釣果を上げるとは凄いね☆

今度機会があれば一緒にエギングやりましょう(^o^)丿

3.
ご無沙汰してます~
やはり五島はイカアイランド 羨ましい限りです。
今年は例年に無くイカは不作!内地は数も型も出ません~
キントキダイは沖釣りの魚だと思ってたら、ショアからも釣れるんですね(@_@)
4.
笑!!!!

どうも始めまして濱Gです!!!!笑

情報信じて行ってくれたとですね!!??w


さごしもアカメもおったでしょ!?

昨日自分もUでサゴシとアカメ狙いで昼から出動しましたよ~

絶対あそこには座布団級ヒラメがいると信じてます!!!
これからも釣りとブログがんばってくださいね!!!!
5.
こんにちわ
いろんなヤツが釣れて楽しそうですね
羨ましいです
私は仕事が忙しくまったく釣りにもいけません
お正月にそちらに行くと思うので、私の釣る分も残しておいて下さいね
6.
Love-Fishさん

お疲れ様です☆

このクラスのイカなら結構釣れちゃいます(^o^)丿

春がイマイチだったぶん 秋に期待していますが
新子の群れをかなり目撃してるので 秋の五島は釣れそうな感じです♪

キントキダイは沖釣りの魚だと私も思ってましたが
すぐ足元に群がっていました!!


7.
匿名さん

濱Gさんだったんですね(^_^)

サゴシが入ってくることはエギングしてる時に目撃してたので行っちゃいました♪

でもアカメの群れにはビックリ!!

なんであんな所にいるんでしょう??

昨日は入れ違いだったみたいですね!

Uはイカも釣れるし スズキも釣れるし色んな魚が釣れちゃうパラダイスですね☆

きっとヒラメもいると思います!

ヒラメなら Y音水産跡前が養殖してたこともあり
いいらしいですよ♪

たまにあそこにも出没しますが 今度見掛けたら
挨拶せんばですね(*^_^*)



8.
カズボさん

こんばんは☆

昨日は色んな魚が釣れて面白かったです♪

仕掛けもいろんな物を使えば もっと色んな魚が狙えそうです(^o^)丿

お正月にいらっしゃるんですね♪

それならカズボさんの分も残しとかんばですね☆

時間が合えば釣りに行きましょう(^o^)丿

「また寝坊...」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー