忍者ブログ

「やっぱこれだね♪」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

やっぱこれだね♪

久しぶりに良い天気となった日曜日

これまた久しぶりにケンと一緒にエギングへ

連日の雨で釣りにも行けずストレス溜りまくりで

行きたくて堪らずの夕マズメエギング

開始早々500g程のを中層狙いでゲット

追ってきた同サイズのイカをダブルゲットしてやろうと

試みたものの結局失敗

しばらくアタリはないだろうとちょっと移動しキャストし

数投目にアタって2杯目を追加

再び元のポイントへ戻り ちょっとサイズアップの

3杯目を追加

その直後 800gぐらいのイカをぶら下げてケンが登場

『誰にもらったとか』そう冷やかすと

自分で釣ったと強く主張

久しぶりのエギングでゲットしたイカに嬉しそうでした

以前は飽きて集中した釣りが出来てませんでしたが

最近かなり集中して釣りが出来るようになってケン

そのうち何もかも追い越されてしまうんだろうな

などと思いながら しばらく狙ってみたもののアタリがないので

ケンが釣ってたポイントへ移動

海を見ると手前のブレイクがなんか気になる

ケンに 『ここは釣れるぞ』と助言するものの 

相手にせずちょっと先へ

見てろよと思い狙うとやっぱりアタリが

ついて来るイカがいないか確認しながら寄せていると

後方から同サイズのイカとキロは軽く超えてるイカが接近

近くにいるケンを呼び狙わせるがちょっと興味を持ったものの

見切ったのかゆっくり沖へ

ヒットしたイカをリリースして狙ったものの

結局キロ越えはヒットせず

さっきまで別のエギンガーが狙ってダメだったと

ケンが言ってましたがイカがいるとこを狙えば

イカって結構釣れちゃいます

その後 数投したもののアタリもなく

翌日の仕事もあるので日没前に撤収

大で700gの4杯ゲット

2時間程の釣りでしたが

釣りバカの楽しみ

やっぱこれだね

ddac6ad3.jpeg



PR

Navigation

「やっぱこれだね♪」へのコメント

1.
  • うみたか:
  • 2012/07/16
  • 08:14:07
  • 編集
先週、もぅーバタバタでとんぼ返りしてきました
せっかく有川でしたが時間もとれそうになかったので飲んでふて寝しました
次回こそは・・(苦笑
2.
  • ☆ヒロ☆:
  • 2012/07/16
  • 10:12:49
  • 編集
うみたかさん

こちらへいらしてたんですね(*^_^*)

次回はゆっくり釣りが出来ると良いですね☆

「やっぱこれだね♪」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー