忍者ブログ

「デカイカを求めて」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

デカイカを求めて


今日もデカイカ捕獲を目指して早朝より出動車DASH!

とその前に前日の釣果を御報告ビックリマーク

昼休みにちょっと気になったポインをト見に行くついでに昼食べんとう

海の様子を見てみると数杯の見えイカがいるのを発見目

このポイントは過去にヤエンでですが4キロオーバーが
釣れたポイントで 何度か行ってはみましたが釣果を得る事の出来なかった
相性の悪いポイントガーン

とりあえず弁当を食べ始めるがイカが気になり 食べかけのまま
タックルを準備して狙うとイカはどこかへしょぼん

近くに居るだろうと キャストして底をとり 軽めの2段シャクリの後
カーブフォールさせるとすぐに反応がニコニコ

ゲットしたのは700gアオリ

とりあえず釣れたので食べかけの弁当を食べ再びエギングアップ

しかし時間もなくその後は数投して終了しょぼん

仕事終わりにも某所へ向かい700gを2杯ゲット出来ましたが
中々良いサイズには出会えず翌日に闘志を燃やすメラメラ

そして日曜日にわとり2

早朝より気になるアソコヘ向かいエギングアップ

始めて数投目ビックリマークボトムをスラックジャークで狙っていると
何者かがエギにアタックするのがロッドに伝わりアワセを入れる!!

久々の引きを楽しんでゲットしたのは1.3kgの♂アオリ
 
1.3.jpg




ギャフを打ちゲットしたイカを見るとなんかいつもと違う目

なんと10本あるはずの足が4本しかないとです!!

1.3a.jpg




捕食の時に必要とされる食腕は両方なく この状態で生きて来た事に
驚きでしたが 残りの数本の足でアタックして来たイカに 生きて行くためには
食べて行かなければならないフィッシュイーターの本能を思い知らされましたビックリマーク

メス争いの闘いで こんな姿になったかはわかりませんが もしかしたら
このイカの足を引きちぎったイカが近くに居るかも知れない!!

そんな事を考えながら再びエギングアップ

しばらくしてサイズダウンの500gをゲットアオリ

春のサイズではないものの とりあえず釣れちゃいましたあせる

再び狙い始めた直後 ホンダワラのトンネルを通りキロはありそうなイカが接近ビックリマーク

サイトで狙ってみるが全く興味なしでそのまま港内へ入って行きました汗

それから反応も無くなり移動車DASH!

同じくホンダワラの生い茂っているポイントを狙っていると またまたキロオーバーは
確実のイカが接近ビックリマーク

このイカも全く興味なしで泳ぎ去って行きましたしょぼん

今日は港内で集会でもあるんだろうかはてなマーク

小さいのも含めると数杯のイカが無視して泳いで行きましたアオリ

しばらく狙って再び移動車DASH!

午前中はここで粘ろうと 相性の良いアソコで開始音譜

毎度の事ながら500gぐらいまでの見えイカが数杯歓迎してくれますクラッカー

狙いのサイズではないので沖のかけ上がりを狙うアップ

1投目から700クラスをゲットニコニコ

7f4aa670.jpeg




その後 同サイズを2杯追加し午前の部は終了にひひ

一度帰宅し買い物のため北上かいもの

帰りが予定より遅くなったものの 再び夕マズメ狙いで出動ニコニコ

しかし 午前中は姿を見たイカ達が全く見えない汗

あちこち狙うが反応なしショック!

綺麗な夕日に癒されながらシャクルも無反応しょぼん

37c573f5.jpeg





夕マズメになればチャンスはあるだろうと思い最後の移動車DASH!

結果 釣果を得られないまま終了でした

タックルを片づけながら海を見ているとキロは楽に超えている
イカを筆頭に数杯のイカが泳ぎ去るあせる

そんなもんですわ~ガーン 

次の釣行まで待っとけよ~パンチ!




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 




 

PR

Navigation

「デカイカを求めて」にトラックバックする

「デカイカを求めて」へのトラックバック

「デカイカを求めて」へのコメント

1.
  • しーちゃん(静花):
  • 2011/05/10
  • 17:53:43
  • Mail
  • 編集
しーちゃんです(^ー^* ) エヘっ

お久しぶりでーす!

元気に釣りしているみたいだね‥

実は、先月からお客さんの勧めもあったりして  イカ釣りにチャレンジしてます。
 
まだまだ上手く出来ないけど☆ヒロ☆のブログを参考にさせて頂きます。

私には専門用語がちょっと難しいけど‥
自分のペースでやってみます。

今の時期が子持ちイカで大物が釣れると聞いたので、腕を磨きながら頑張ります♪

それにしても☆ヒロ☆の文章と編集はお見事ですwww
2.
  • Daichin:
  • 2011/05/10
  • 20:45:19
  • Mail
  • 編集
おひさしぶりです!
福岡のDaiです。

見えイカいるとテンション上がりますよね!

今年もGW上五島に行きましたが、超渋くて、最高で、1.1kgで、全部で10杯しか捉えられませんでした。

GWあけて、いい感じになってきてると聞いて、悔しい限りですが、また6月に行ってみますー。
3.
しーちゃん

おひさです☆

ブログ見てくれてたんやね♪

最近はデカイカ捕獲の事で頭の中はいっぱいでどうやって捕獲してやろうかと思案してばかりの日々を送っています(^^)v

しーちゃんもイカ釣り始めたんだ♪

そう言えば前に野郎ばかり集まった時に釣り好きばかりやけんみんなで釣りに行きたかねって話してたんやけど女子も含めみんなで釣りに行けたら楽しかやろね☆

最後はお褒めの言葉も頂いてサンキューです♪

でもなんも出らんよ(*^_^*)

ってかブログ読み直したら入力ミスが多すぎでビックリやった!!

速攻で書き直したけど最近はエギングの日々で帰って片づけたりしたら睡魔に襲われ思考回路も停止しちゃいます(^_^;)

でも久々のコメントがしーちゃんからでテンション上がったばい(^^)v

最近コメントもなく誰に対してブログ書いてんだろっ?て思ったりしてたけどコメントあると嬉しかね☆

またボチボチ更新して行くけん遊びに来てね☆

※いつか時間が合えば一緒にエギングやりましょう(^_^)/
4.
Daiさん

御無沙汰してます!

今年はイカの姿を多く見掛けて釣る方としてもテンション上がりまくりです♪

GWは沢山のエギンガーが入れ替わりにポイントへ入りハイプレッシャーなイカが多く渋い状況でしたがイカは沢山いるのを確認出来ました☆

GWよりも水温も少しずつ上向いているようで今からが産卵前のデカイカ捕獲には一番最適な時期だと思いますが6月も十分デカイカが狙える時期で来島時は良いサイズが釣れると良いですね(^^)v

また来島前にでもメールでも頂ければこちらの状況を教えますので連絡下さいね(^_^)/
5.
  • しーちゃん:
  • 2011/05/10
  • 21:36:07
  • Mail
  • 編集
ありがとう♪  

☆ヒロ☆がイカ釣りに誘ってくれるなんて‥

私はまだまだ手がかかるから一緒に行ったら☆ヒロ☆が釣る暇ないかも(^_^;)

もう少し上手くなったら連れて行ってね♪

楽しみにしてま~す((((^Q^)/゛ギャハハハ
6.
しーちゃん

一緒に釣りしたらしーちゃんが大物釣り上げちゃうかもね!(^^)!

上達して負けちゃうかも~!!

負けないように俺も修行して釣りに行ける日楽しみにしてるよ♪

「デカイカを求めて」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー