忍者ブログ

「モンスターを求めて」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

モンスターを求めて


8b1027ba.jpeg






今日は久しぶりの連休でお休みでした

早朝エギングに出掛けるつもりが

久しぶりに夜更かし

起きれる訳もなく夕方行って来ました

向かったポイントは昨日行けなかったポイント

しかし到着すると上物狙いの先客あり

しょうがないので昨日のポイントへ

しばらく反応が無かったが 潮通しも良く回遊してくる

確立も高いポイントなのでその時を待つ

しばらくするとボトムから2段シャクリの後のカーブフォール中に

ラインに変化があり アワセるとヒット

そこそこ元気な引きでまずは700gをゲット

700.jpg




昨日は忘れてしまった仲間内で行っている

エギングカップの写真もしっかり撮影

その後 しばらくして300gを追加して反応がなくなり移動

51e104f5.jpeg







次のポイントもしばらくは反応が無かったものの

上げに入れば潮も動き ベイトを追ってイカが入ってくるので

しばらくは我慢の釣り

しばらくするとチャンス到来で見えイカ接近

素早くエギを近くにキャストしゲットしたのは300gクラス

c43648f6.jpeg







チビでも釣れれば嬉しいものでリリースして再び狙うと

今度はボトムステイさせ狙っているとラインが走り またまたヒット

こちらは500gクラスでちょっとサイズアップ

500.jpg






この後もしばらく狙ってみたのですが アタリもなくなり撤収

良型は釣れなかったものの とりあえず釣れたので楽しめたエギングでした


 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング

 

PR

Navigation

「モンスターを求めて」にトラックバックする

「モンスターを求めて」へのトラックバック

「モンスターを求めて」へのコメント

1.
こんばんは♪ 
もうアオリイカの季節なんですね^^
釣りたてのアオリは美味しいですよねー!!
釣り師としては大きさにこだわりたいところでしょうが、美味しいのはちびっこですよね(笑)
柔らかいもーーん(^0^)♪
2.
cherry-mmmさん

おはようございます♪

コメントしていただけるなんて感激です☆

釣る方としては大きいのが釣りたいですが
食べるのにはチビですね(^_^)

今年はイカの少ない年ですが まだまだチャンスはあると思ってますので頑張ります(^o^)丿
3.
コメント
今晩が早めに釣り客も帰るのでねらい目かと・・
性懲りもせず釣行を画策中(苦笑
4.
うみたかさん

大物釣れるといいですね☆

こちらは風が強く今のところ出撃してません(^_^;)
5.
モンスター釣りたいですね(^_^;)

こっちはもう秋イカモードですよ(笑)

秋にブリーデンのロッドで腕磨いておこうと思います(爆

チヌのポッパーにも浮気しますが(^_^.)
6.
こんばんは。
五島釣行、なかなかいい感じでした
雨であんまり長くやれなかったのですがエギングメインで四杯とれました
ひとつはキロアップでした時間と土地勘がなくてヒラはお目にかかれなかったのですが楽しくやれました五島は海が良いですね~羨ましいです
今度はお盆にそちらに行く予定なので、そのときはまた状況などお尋ねしていいでしょうか?
よろしくおねがいします

7.
ショウヤさん

今年はモンスターの確立が高い下五島エリアも

不調だったみたいですね↓

トップでのチヌ釣りも面白そうですね♪

やったことないのでイカが釣れなかったらやってみようかな(^_^;)

13のロッド購入されたんですか??
8.
カズボさん

こんばんは☆

楽しい釣行となったみたいで良かったですね(^_^)

私でお力になれるのでしたら 情報提供させていただきます(^o^)丿

「モンスターを求めて」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー