忍者ブログ

「爆風の中」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

爆風の中


昨日の夕方 某SNSで知り合ったK君とのエギングのために
上五島の方へ北上

夕飯も食べずに出掛けて来たので まずは『ほっともっと』で
弁当を調達して近くの港で腹ごしらえ

食べ終わってから久しぶりに見る夕焼け空を撮影

o.jpg







何枚か撮影した後 海を覗くと
今年産まれた新子がウヨウヨ

sin.jpg





少ししか写ってませんが
実際はもっと沢山いました

近年 年中無休でエギングする方も増え
子イカも持ち帰る方も多く この新子達がどれだけ
秋まで残るのだろうかと心配しつつ
タックルの準備がてらエギング開始

狙うはもちろん
親イカ

しかしまったく反応なし

SPJでエギを寄せてくると後からメッキが追って来る

急いで車にあるロックフィッシュ用のタックルを準備し
メタルジグをキャスト

しかし まったくあたらず小型のシャッドに変えて狙っていると
再び登場でアタって来る

何度かアタって来たものの フッキングには至らず結局ゲットならず

ここでエギングを終了して K君と待ち合わせのH港へ

到着すると風が強く エギングは厳しそう

約束の時間になっても誰も来ない

ひょっとしてイタズラ

誰も来そうにないので 来た道を戻りながら
風がちょっとはマシな港でちょっとエギング

準備をしていると K君からのメール

メールの内容は 今着いたとの事

彼も風の強さに厳しいと判断したみたいですが
しばらくやるとの事で 厳しそうなら私のいる港で合流しようと
言う事で エギングをして見るがベイトはいるがイカの姿はまったく無し

あまりの気配の無さに さっきメッキを狙っていたタックルで
アジ狙いを始めてみる
 
しかしまったく無反応

ワームに変えればヒットするんでしょうが 変えるのが面倒で
そのまま続ける

しかし釣れません

風向きも変わり 強い風が吹き始めたので
そろそろやめようかと 片づけをしていると
一台の車が

現れたのは 待ち合わせをしていたK君でした

一度アタリがあったらしいが その後根掛かりで
エギスナップを失いやめて来たらしい

お互い緊張の中 挨拶を交してしばらく雑談

エギスナップの予備があればあげようと エギバックの中を探すが
忘れてきとるし

しばらくお話しをして 今夜は風もあり 朝の石鯛釣りの疲れもあり
後日 エギングに行こうと言う事で今夜はお別れ

なかなかの好青年でした

結局 まともなエギングも出来ないで終了しましたが
次は風のない日にエギング出来ればと思います



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
釣り情報ポータルFish/up!人気ブログランキングへ人気ホームページランキング
GyoNetBlog ランキングバナーGyoNetBlog ランキングバナー GyoNetBlog ランキングバナー
 
PR

Navigation

「爆風の中」にトラックバックする

「爆風の中」へのトラックバック

「爆風の中」へのコメント

1.
おはようございます

爆風の中、お疲れさまでした

日曜にいきましたが
爆風で吹き飛ばされそうになりました(笑)

多少は覚悟してましたが、あそこまで強いとは・・・

これから台風シーズン、厳しそうですね-=≡
2.
爆風は厳しいですよね(>_<)
自分なんて今日帽子が海に落ちました(笑)

こんな中でエギングしてる人を見付けたらちょっと尊敬しますよねw(^^:)
3.
mikiっちさん

こんばんは☆

ほんと風が強い日でしたが 素敵な出会いがあり
釣果はなかったですが満足でした♪

台風が来ないことを願いつつ 秋イカシーズンの到来を待ちたいと思います(*^_^*)
4.
ショウヤさん

基本的に風が強い場所でのエギングはほとんどやらないので 爆風でエギングしてる方を見るとほんと尊敬しちゃいますね(*^_^*)

帽子が飛ばされないようにクリップ式のストラップ?見たいなのがあるので利用されてみては?
5.
こんばんわ。
お疲れ様でした。次回のエギングは是非頑張って下さいね^^

あと今日はお知らせがあります。
只今ぎょねっとサイト上で「ぎょねっと開設 1 周年間近!大感謝キャンペーン」を開催中でございます。
抽選で素敵な商品もご用意しております。
お手すきな時で構いませんので、是非ご参加頂けますと非常に嬉しいです♪
よろしくお願い致します。
6.
GyoNet編集部さん

コメントありがとうございます☆

エギングは秋までお休みの予感がするのですが
行った時はデカイの目指して頑張ります(^o^)丿

キャンペーン拝見しました!

参加出きるよう頑張ってみます(*^_^*)

「爆風の中」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー