忍者ブログ

「白い名刀」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

白い名刀

かなり久しぶりにエギングに行って来ました音譜

年末から荒れ気味の天気が多かったり 

寒波の接近で寒かったりでしたが 久しぶりの良い天気晴れ

ついに白い名刀を使う日が刀

水温低下も心配でしたが とりあえず若松島へ車

さっそくタックルを準備してエギング開始ニコニコ

それにしてもこのロッドのカッコいいことキラキラ

リブレのハンドル装着のステラも良い感じ音譜

sam.jpg







その姿にうっとりしながら まずは第一投アップ

柔らかめのロッドなので ロッドのしなりで飛距離も抜群ビックリマーク

バットパワーもかなりなもので デカイカがきたらどんな

曲がりをするのか楽しみ音譜

穂先の感度も素晴らしく 今まで使っていたスペシメンよりも

感度は良い感じ!!

こんなロッドがかなり前に完成されていたとは驚きひゃ~・・・

まさに名刀の名に相応しいエギングロッドですが

肝心のイカの気配はまったくなし...汗

数箇所移動して2時間程やってみたものの午前の部は諦めて

いったん地元へ戻り 汚れが気になるブラックホース号を洗車ホース

その後 買い物がてら北上し戻りながらエギング出来そうなポイントを

見て周りながら ほぼボウズ無しの相性が良いポイントへ音譜

数投目でサムライブレードの穂先に明確に分かるアタリがビックリマーク

すかさずアワセると久しぶりのイカの引きニコニコ

そこまで強い引きではなかったものの とりあえず墨付けの儀も

完了で300gのアオリをゲットチョキ

13eade70.jpeg





やはりクレイジーシュリンプは敵無しですなアップ

このアオリを寄せてる時に 同サイズがついて来たので

再び狙ってみたものの 結局この一杯のみで

アタリもなくなり地磯へ移動車

狙っているとボトム付近でアタリがビックリマーク

引きが弱いものの 寄せて見ると200gほどのオコチャマ赤ちゃん

タイドに入れて撮影後にリリースバイバイ

012b46a2.jpeg
 




それにしても 本日使ったサムライブレードですが

感度良すぎで 小さなアタリも手元にしっかり伝わってきますアンテナちゃん

全国限定30本キラキラと言う事は世界に30本しかないって事あせる

そんな まさに名刀と言うロッドを手に入れる事が出来て感激ラブラブ

結局 この後はアタリもなくなり終了でしたが このロッドが届いて

振って見た時に このロッド(白)使ってみたいと思いましたが

思った通りに素晴らしいロッドで 春のデカイカ釣りが楽しみアップ

次回は 同じサムライブレードでもちょっと調子が違う赤い名刀の

実力を試してみたいと思いますニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

PR

Navigation

「白い名刀」にトラックバックする

「白い名刀」へのトラックバック

「白い名刀」へのコメント

1.
なんか説明不足ですよ~

気になるなぁ~
2.
うみたかさん

まだ手に入るショップもあるので購入して使ってみるしかないですね(^_^)

「白い名刀」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー