忍者ブログ

「2010年釣り始め」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

2010年釣り始め


とは言いつつ 今年は法事や同窓会などで忙しく

嫁の実家への年始の挨拶がまだだったので

午後から行くとの事で釣れる時間は3時間程

出発前 元日に洗車した嫁の車が汚れているのが気になりつつ

近場へ出発

途中 綺麗な天使の梯子を目撃し撮影

th.jpg




目的のポイントに到着すると意外と風があるが

移動している時間もないので素早く準備をして

今年最初の第1投

フリーフォールで底まで沈めて着底を確認し

3段シャクリでエギを跳ね上げカーブフォール

まずは反応なしで着底

次は2段シャクリの後 SPJで更にエギを高く跳ね上げ

再びカーブフォール

するとラインの沈む速さに変化が


来た~


すかさずアワセを入れるとヒット

しかし引きはそれほどでもなく 難なく寄せて

まずは300g程のアオリをゲット

20931793.jpeg








チビではあるものの 今年初のアオリで嬉しい1杯

再びキャストして狙い SPJでエギを寄せて来ると

後方よりチビイカ接近

まだまだ好奇心旺盛なオコチャマなので 誘ってフォールさせると

すぐにエギに抱きつく

何かに襲われたのか 小さい割りに身体に傷が多く

生き延びてくれるか心配でしたが 200g程のサイズで

こちらもリリース

2eccc5fa.jpeg








その後もしばらくやってみたものの 回り込む風が冷たく

湾内に移動しアラカブ狙い

ワームに付け替えてボトムを狙っているとヒット

と思ったら地球にヒット

外そうと試みるが外れない

切れるだろうと思いながら手で引っ張ると動いてくる

その正体は海底にあるロープでした

思い切り手で引っ張ると 0.6号のPEラインは簡単に切断

かなり使っていたのでリーダーとの結束部分から切れて

予備のリーダーもなく 車の洗車もしたかったので

早めの撤収となりました

1時間ほどの釣り始めでしたが 狙いのアオリにも会えて

楽しいエギングでした

今年はデカイカ釣りまくるぞ~


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ 
PR

Navigation

「2010年釣り始め」にトラックバックする

「2010年釣り始め」へのトラックバック

「2010年釣り始め」へのコメント

1.
こんにちわ
今日は念願の五島のヒラスズキをゲットしました
サイズはそこそこだったんですが、3本取れました釣り場の雰囲気もよくて、最高にシビレました
やっぱり五島は良い所ですね
2.
明けましておめでとうございます(^0^)
今年もよろしくお願いいたしますねー♪
美味しそうなアオリイカですねー!
天使の梯子も幻想的で美しいです☆
釣りをなさってると、こういう光景も目撃んさるチャンスがいっぱいありそうですね!
3.
カズボさん

お疲れ様です

ヒラゲットおめでとうございます

昨年は若松島の某所で メータークラスのスズキが
エギを追って来た経験もあり あちこちで狙えていい島ですよ

休みはあるものの 子供がいるもので釣りにも行けず退屈しているので羨ましいです
4.
cherry-mmmさん

明けましておめでとうございます

アオリイカの刺身は最高です

釣りをしているといろんな美しい光景に出会えて
こちらも楽しみのひとつです

今年もcherry-mmm さんの素敵な写真も楽しみにしてますね

今年もよろしくお願いしますね

「2010年釣り始め」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー