忍者ブログ

「SENSITIVITY」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

SENSITIVITY


いよいよ『スペシメン』デビュー当日となった日曜日

前日はいつものように睡魔に襲われ 夕飯を食べたら爆睡

何時かわからず目が覚めると やばい また寝坊してしまった

そう思いつつ 慌てて時計をみると午前三時

良かった

とりあえず最近の日課となりつつある朝風呂に入り

今日のエギングの作戦を練る

朝マズメには余裕で間に合う時間に起きれて

ゆっくり準備をしてポイントに到着したのは午前5時過ぎ

ASA.jpg









ちょうど薄っすらと東の空が明るくなり始め

急いで準備をして『スペシメン』での第一投

今まで 車に継いだまま乗せる事が出来る80を好んで使ってきたので

86のスペシメン』はロッドの柔らかさに加えて 遠投性能も抜群で

良く飛びます

まずはボトムまで沈める

すると間もなく着底かなと思っていると いきなりゴゴッ

初めて味わう感触に『アタリ』と思わずアワセてしまいましたが

エギが着底した時の合図

今まで使って来たロッドとは明らかに違う感度の良さに

ためらいつつ 2段シャクリ

その後 テンションを張りつつフォールさせていると

小さなゴッっとしたアタリからグーンと引っ張るアタリに変わり

その様子を『スペシメン』の繊細なティップが的確に伝えてくれます

一投目からのアタリに『スペシメン』の凄さを実感しつつ

やり取り開始

なかなかの引きにワクワクしながら寄せて来ると 800gくらいの

まあまあサイズ

抜き上げるかギャフで取り込もうか迷いつつ 結局ブリ上げようと

ラインが張った瞬間 身切れの感触と共にポチャ

取り込み失敗で痛恨のバラシ

それでも一投目からのヒットに『スペシメン』の実力を思い知らされ

自分的には墨付け完了

SPE.jpg









しかしその後が続かない

結局 これ以降アタリもなく昼間で狙ってみたものの結局イカは釣れず

もっと『スペシメン』実力を体験したかったのですが... 

あまり好きではない潮時と 照りつける太陽の光に 釣れそうにないと

思いながらも頑張ってみましたが イカを掛けてからのやり取りも面白く 

柔らかめのロッドでありながらバットのパワーは強く ためてるだけで

イカを浮かせてくれる素晴らしいロッドでした

ロッドの自重は今までのLC80よりもあるものの 全く持ち重りもなく

軽く感じられ 新採用のKガイドも糸絡みも全くなし

d111de66.jpeg







もっと大きなデカイカがヒットしたら バットまで曲がって面白そう

でもこのロッドのバットパワーならどんな獲物が来ても負けないでしょう

ロッドの柔らかさで引きを楽しみつつ バットのパワーで確実に獲る

それにしてもこんな素晴らしいロッドを作り上げてしまう『ヤマラッピ氏』

彼の頭の中はどうなってるんだろうと思いつつ 『スペシメン』の出来に

感動しつつ ますます『ヤマラッピ氏』への尊敬は強まる一方

ブリーデンファンの皆様 ブリーデンのロッドに興味があるものの

ためらっているそこのあなた

このロッドは凄すぎです

過去に出会ったロッドの中でも最高のロッドですので 

『スペシメン』間違いなく買いですよ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
PR

Navigation

「SENSITIVITY」にトラックバックする

「SENSITIVITY」へのトラックバック

「SENSITIVITY」へのコメント

1.
感触は取り説通りのようですね~
なんだかワクワクしてきます
2.
うみたかさん

こんな面白いロッドに出会ったのは初めてです

これでデカイカがヒットしたら

GWが楽しみです

「SENSITIVITY」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー