忍者ブログ

「IMAGE MONSTER」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

IMAGE MONSTER

新たにデジ一をK-5に買い換えてから 試し撮りをしていると
AFでのピントのズレがあるのに気がついた二か月前びっくり

別のレンズではきちんとピントが合うので 新しく買い換えたレンズに
問題がありそうで メーカーで調整をしてもらい使って行こうと
思っていたK-5ですが ネットで色々と調べているとAF時に赤白の
被写体でピントのズレが生じる事が判明あせる

この問題はカメラ自体の問題で ファームウェアで改善されれば
いいんだけど現状では このカメラの弱点と言わざるしかないらしい汗

ここでK-5への不満が乗り換えを考え始めさせるうーん

風景撮影には抜群の描写力で評判もいいカメラですが
他社に比べると劣っている部分があるのも事実汗

最近 色々な写真を撮りたいと思うようになり カメラの更なる
グレードアップもはかりたいと思っていた頃フラッシュ

乗り換えへの思いが一気に膨らみ乗り換えを決意ビックリマーク

メーカーごと乗り換えで 思案した結果 カメラを始めた頃使っていた
キヤノンへ再び逆戻りあせる

再び買い換えとなると資金が必要な訳で 急いで資金繰り札束

所有するカメラにレンズ それらに加え気が付けば増えてしまった
エギングタックルも処分アオリ

前回紹介のGF2も速効で処分バイバイ

人気のあるカメラやレンズを所有していたので 購入額と変わらぬ金額で
処分する事が出来ましたニコニコ

そう言えば ブログで釣具なんかも頻繁に買い換えたりしてるもので
息子のケンが友達から 『色々と良い物買えてお金持ちだね!?』って
言われた事があるらしいが うちはお金持ちではございませんガーン

何かを買う前に 所有している何かが無くなっていってます汗

それを元にして買い換えてるだけのことあせる

金持ちではないので長期ローンで買ったりしてねべーっだ!

入って来る収入は 高卒の初任給以下の微々たるもんですからショック!

従業員は貧しく 会社経営陣は高額納税者だったりしますが
昇給もまったくなしのこんな会社でどうすれば金持ちになれるでしょうかはてなマーク

不要な社用車のバイクを売り払い 従業員に分け与えればどれだけ
喜ばれるんだろうビックリマークって思ったりしますが 話しがどんどん横道に
それて行きそうなんで ここらで軌道修正して再びカメラのお話しあはは・・・

メーカー乗り換えを決意し 新たに相棒として選び手にしたカメラがこちらクラッカー
 


『Canon EOS 7D』
とうとうゲットしちゃいましたニコニコ

発売前から興味のあったこのカメラですが 本当に手に出来たのが夢のようキャー

キヤノンは以前使っていたので なんとなく操作はわかるので早速試し撮り
してみましたが問題なく使えました音譜

使用感は後程紹介していきますが やっぱり良いカメラは素晴らしいアップ

昨年は写真は撮りつつも フォトコンにあまり応募出来ませんでしたが
今年こそは入賞目指して頑張りますチョキ


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

PR

Navigation

「IMAGE MONSTER」にトラックバックする

「IMAGE MONSTER」へのトラックバック

「IMAGE MONSTER」へのコメント

「IMAGE MONSTER」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー