忍者ブログ

「万葉」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

万葉

私の住む島と本土を結ぶ唯一の交通手段の船船

現在 私の住む地域ではフェリーとジェットフォイルが
通っていますが 就航から32年の歳月 多くの人や物を
何航海も運んで来たフェリーが老朽化で引退するらしいしょぼん

私も何度もお世話になったこの船の代わりに
新しく建造されたフェリー『万葉』が4/17より就航

そのフェリーですが 試験航海のためか先週末の4/1に
地元に入港していたのですビックリマーク

近くに見に行きたかったものの 土日休みは釣三昧と思い
仕事帰りに洗車バケツ

そのうち見ることが出来るとは思いながら洗車してましたが
船が動き出すのが気になって仕方ないあせる

結局 近くの高台に洗車を中断し撮影にカメラ

man.jpg
 
 

この角度と後方からしか撮影出来ませんでしたが

新船は良いですね音譜

昨日も昼頃入港していましたが 就航するのが楽しみですニコニコ

就航に伴い 運賃も2割値下げらしく利用者も増加しそうで
観光に来る方も増えそうですアップ

皆さんも是非フェリー『万葉』で上五島へ船



 


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


PR

Navigation

「万葉」にトラックバックする

「万葉」へのトラックバック

「万葉」へのコメント

1.
  • 三上俊彦:
  • 2011/04/28
  • 20:05:56
  • Mail
  • 編集
はじめまして。仙台市の三上と申します。突然のメールで失礼いたします。

ご存じのように、こちら東北は、震災で報道で流れている以上に酷い状況です。3/11に震災にあい、ライフラインはすべて停止。毎日、水を汲みに行きました。電気の復旧に約2週間、水道が3週間後、そして約1っヵ月で、都市ガスがやっときてライフラインがなんとか復帰しました。しかし、毎日、余震があります。緊急地震速報が流れなければ、揺れてもたいしたことはないので、地震になれていしまいました。しかし、心身的には、まだダメージが大きく、最近、やっとぐっすり眠れるようになりました。仙台近辺でボランティアを時々していますが、津波で流されてしまった方々は、本当に気の毒です。少しでも力になれたらと思っています。

実は、私は船マニアで、模型制作もしていて、心身的にも最近 落ち着いてきましたので、以前から製作したいと思っていました「万葉」の写真を模型制作用にご提供いただけないかと思いメールさせていただいています。よろしければ写真をご提供いただけないでしょうか?勿論、模型制作用です。各角度からのものがございましたら幸いです。ご面倒でも添付にてご提供いただけましたら幸いです。サイズ的には、1600*1200以上のサイズだと助かります。ご面倒をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。

私が製作した船の模型もかなりの数が、震災で壊れてしまいました。震災後、初の模型として「万葉」を製作したいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

2.
三上さま

御連絡が遅くなり申し訳ありません。

この度の震災は自然の力の前ではどうする事も出来ない人間の無力さを知ると共に 改めて自然の恐ろしさを痛感しました。

遠く離れた地に居る私には募金などで力になる程度しか出来ませんが 一日も早く皆さんに笑顔が戻る事を願いたいです。

さて 万葉の写真ですが現在数所有していますが近日中にブログで御希望のサイズで紹介しますのでそちらを御利用頂ければと思います。

ブログのタイトル通りの釣りバカで現在春の親イカを求め釣行の日々で 少々時間が掛かるかも知れませんがよろしくお願い致します。

「万葉」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー