忍者ブログ

「GW旅行記~最終日」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

GW旅行記~最終日

激しい雨と強い風で目が覚めた最終日

時計を見ると3時前

どうしようかと迷いながら

五島市内へ移動

前から行ってみたかった福江空港へ

226e3d97.jpeg





ここも大きな駐車場と街灯もあり車中泊するのには

良さそうな感じ

早く起きたおかげでまだ眠いので夜明けまで仮眠する事に

ちょうど辺りが明るくなる頃に目が覚め

行った事が無かった鬼岳へ行ってみる

早朝の鬼岳

誰もいない貸切の鬼だけでしたが その雄大さに圧倒されました

ondake.jpg




おまけに新緑の緑が鮮やかでとても綺麗

やっぱり五島って最高だなって思いながら

五島市の風景を眺めていました

そして次の場所へ

今回のひとり旅の目的でもあった 教会巡礼

残り3つの教会となり まずは風頭教会へ

3d67987c.jpeg




小高い丘の上に建つ教会でしたが

中へ入るとそこは祈りの空間

ここでも癒しを頂き次の教会へ

次に向かったのは堂崎教会

daouzaki.jpg





こちらは前日に行ったものの 9時からの開館で

中に入る事が出来ずに行けてなかったので再び

受付で拝観券を購入して内部へ

現在はキリシタン資料館になっているこの教会ですが

昔のキリシタンに関連したものが沢山展示してあり

キリシタンの歴史を学ぶ事が出来ました

そして五島市ラストの教会巡礼の教会は

市内にある福江教会

3510b378.jpeg





近代的な外観も素敵で多くの信徒さんが

入れるように大きな教会でした

教会巡りも終わり あとは帰りの船を待つのみ

まだ時間もあるので再び福江空港へ

飛び立つ飛行機を撮影したかったのですが撮影ポイントがわからず

結局撮れたのはこんな感じ

5cac75c8.jpeg






乗りたいとは思わない飛行機ですが

見るのはカッコよくて大好きだったり

そして最後に五島市内をひとっ走りして

港で帰りのフェリーを待つことに

あっと言う間の2泊3日のひとり旅でしたが

まだまだ沢山良い所ありそうなので

いつか再び遊びに行きたいと思っています

次は冬のイルミネーションの季節もいいかも



PR

Navigation

「GW旅行記~最終日」へのコメント

「GW旅行記~最終日」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー