忍者ブログ

「釣りバカ」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

釣りバカ


昨日の夜の帰り道

今日は遅いし釣りはやめておこうとケンと言いながら

とある港が気になり立ち寄る

なんか釣れそうな気もするが翌日は仕事だし

これから始めたら遅くなってしまう

車のロッドホルダにはメバリングタックルがある

ケンにちょっとだけやってみるか聞いていみると

即答で『うん

釣りバカな親子なものでタックルがあり

海にいたら やらない理由は見つかりません

それでも長くはやれなので短時間で切り上げる事にし

早速 メバリングを開始

アジやネンブツダイは活性も高くワームにアタってくるが

狙いのメバルの姿はなし

護岸の際を狙って おなじみのアラカブがヒット

ara.jpg





しかしヒットして来たのはこのアラカブのみで

それからはアタリもなし

仕方ないので近くで群れているボラの引きでも

味わおうとボラ狙いに変更

bo.jpg





釣ると言うより 吸い込ませて

引っ掛けると言った感じですが

早速ヒット

今日のロッドはワーム専用のロッドなので

凄い曲がり

しかしロッドが柔らかい分 ボラの引きをロッドが吸収し

魚があまり暴れない

しかし掛かりが浅かったのかしばらくしてバラシ

その後 再びヒットさせ引きを楽しみ

リーダーを持ってブリ上げようとしましたが

一号ラインは簡単にラインブレイクし

ちょうどいい時間かな?と言う事でこれで終了

しかし柔らかいロッドでの大物とのやりとりですが

面白いですね

昔 6フィートのロックフィッシュ用のロッドで

90cmクラスのスズキを釣った事がありますが

あの時の面白さを思い出した引きでした

購入をためらっていたブリーデンの柔らかめのシャローなロッドが

欲しくなってきた


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣り情報ポータルFish/up!   人気ホームページランキング





 

 

PR

Navigation

「釣りバカ」にトラックバックする

「釣りバカ」へのトラックバック

「釣りバカ」へのコメント

1.
ブリーデンの柔らかいのは面白いですよ( ^^)
700グラムのアオリでもキロちょっとの引きみたいな感じで(笑)

スズキ釣りたいなぁ…(^_^.)
2.
ショウヤさん

⑬のシャローは面白そうでかなり興味ありです♪

カメラにロッドにと欲しい物ばかりでお金が(^_^;)

只今 タックル処分中で資金を作っているところです☆

LCでスズキヒットしたら面白いやろな~(*^_^*)

「釣りバカ」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー