忍者ブログ

「マナー」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

マナー


久しぶりにエギングに出掛けてみた

とりあえず本命はゲット出来たが よく行く地磯で最近釣り人の

放置していく空き缶 ゴミ 散乱した撒き餌などをよく見かける

自分の目的の釣りが出来れば 後はどうでもいいのか

ここ数年 エギングにハマり 以前ハマっていた石鯛釣りの世界

から遠ざかりつつあるが 良く行っていた防波堤も釣り人の

マナーの悪さから釣り禁止になってしまった

常識的なマナーも守れない釣り人が増え 良いポイントが潰されて

行く事にも怒りを感じるが 守るべき当然のマナーは

守って欲しいものです

PR

Navigation

「マナー」にトラックバックする

「マナー」へのトラックバック

「マナー」へのコメント

1.
自分もヒロといいます★いつもブログを楽しく拝見 させてもらっています!!

自分も上五島に住んでエギングを楽しんでます★まだ3キロを釣ったことありません…最近、崎浦方面で2キロクラスがあがったらしいですよ★

明後日、北側を攻めにいってみたいと思います★

あと、ゴミ問題は自分も腹立たしい気持ちになります。こんなに綺麗な海にゴミを捨てるやつに魚もイカも釣れるはずありませんよね。自分達も人のゴミをよく拾って帰ってます。

また、ひろさんのブログ楽しみにしてますね。おやすみなさい♪
2.
ひろさん

コメントありがとうございます

こちらのブログは嫌いなブロガーの嫌がらせ足跡がついてるのが嫌で更新はやめていましたが こちらのブログでの繋がりの方も多く再び更新しました

ひろさんもエギングされるんですね

昨年は目標だった3キロをわずか何日かで2杯も釣る事が出来ましたが 決まった場所でしか大物は釣れないと思いこんだ釣り人が多く 私のホームにもわざわざ遠方から釣りに来る人がいますが どこでも3キロクラスなら狙えると私は思います

崎浦方面の良いポイントの情報も聞きますが イカの生態を理解すれば どこにイカがいるかの予想がついて来ると思います

明後日は良い釣果を得られるといいですね

何度かこのブログでもゴミ問題は取り上げてきましたが
ゴミを放置して帰る釣り人の多さには怒りを感じます

そんな奴に海に来てほしくはありませんが 真面目にと言うより普通にマナーを守ってる釣り人の迷惑にならないよう最低限のマナーは守ってほしいものです
3.
わざわざ返事を書いていただきありがとうございます(*^^*)

3キロを釣ったときのブログも拝見させてもらいました★本当に凄いです!!
最近、ツレが有川で1・8kgをあげてました!!だんだんサイズアップしてきましたね♪来週の大潮のときに[しば]を入れると聞きました(^^)vいよいよ春イカシーズンが近づいてきましたね★

ワクワクします!!

自分もヒロさんのサイズに負けないくらいのmonsterを釣れるように頑張ります!!
ヒロさんのブログは本当に楽しいし勉強になります★夜分遅くにコメントして大変失礼しました!!

また釣果をコメントしますね♪
4.
  • ☆ヒロ☆:
  • 2012/02/14
  • 12:40:19
  • 編集
有川の某所は自然のホンダワラが生い茂るのですぐ近くにイカ芝を入れるなくてもいいように思いますが これからの産卵前は大型も接岸し荒食いをするのでデカイカ捕獲の絶好期です☆

今年は私も更なる記録更新を目指したいと思っています

どこかでお会いしているかもしれませんが いつか一緒にエギング出来たらいいですね☆

5.
今晩は(^^)v

確かにあそこはホンダワラが凄いですよね!!それなのに芝を入れて、春イカ釣り禁止の看板立ってますよね!!

ヒロさんとはまだお会いしてませんよ♪だって、ヒロさんのロッドとリールの組み合わせを持った人を見たことありません(^^)笑

どこかで会ったら元気よく挨拶しますのでヒロさん、その時はエギングの事を色々教えて下さいね(^^)v

あっ、
ちなみに僕のリールはEVER GREENです★笑

ヒロさんも見かけたら、ひろーて呼んで下さいね♪

またヒロさんのブログ楽しみにしてます♪失礼します。
6.
  • ☆ヒロ☆:
  • 2012/02/14
  • 21:45:49
  • 編集
ひろさん

オーパスを使っているとはかなりのエバグリ好きなんですね

私も以前 インペリ使ってましたがいいロッドでした

そう言えば先月 重見さんこっちに来てましたよ

私は最近はセフィアBB RとBBの新しいタイプをよく使ってます

春イカは赤サムライブレード&ステラのタックルで狙うのでおそらくこっちで持ってる人はいないと思うのでわかるかも

オーパス使ってる方もほとんどいないと思うので見掛けたら声を掛けますね
7.

生意気にオーパスとインペリアルのレーザーキングを使ってます!!笑

EVER GREEN 大好きです★
重見さん情報聞きました!!自分のツレがヤマトで働いてて偶然重見さんを見たって連絡あったけど、その日に帰っちゃったみたいです…

ヒロさんのロッドとリールも凄いですね(^^)v必ず声かけさせてモライマス。

8.
  • ☆ヒロ☆:
  • 2012/02/15
  • 10:34:47
  • 編集
重見さんは私の地元の元某テスターさんのうちで宴会をされて翌日帰ったみたいです

また来るらしく次回の来島時は教えてくれると言っていたので重見さんのエギングを見れるかもしれません

右横の方から直接メールが出来ますので何かありましたらそちらの方へアドレス記載のうえメール頂ければ返信致します
9.
  • ひろ:
  • 2012/02/22
  • 17:31:29
  • Mail
  • 編集
お疲れ様です!
自分のメアドのっけたんで是非メールください★

重見さんの釣りを見てみたいです★
10.
  • ☆ヒロ☆:
  • 2012/02/22
  • 19:06:44
  • 編集
ひろさん

現在のところメールは届いていませんよ(^_^;)

「マナー」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー