忍者ブログ

「入魂~何とかゲッチュ~」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

入魂~何とかゲッチュ~


お盆休みの楽しみのひとつだった久しぶりとなる弟との石鯛釣り

先日行って来ました

兄も参加で3人で竿出し出来るポイントをと言う事で『アソコ』に行く事に

夜明け前にポイントへ到着しライトの灯りを頼りにタックルを準備し
薄っすらと明るくなってきた頃釣り開始

しばらくすると全員にアタリが出始め期待度もアップ

それからしばらくして弟のロッドに良いアタリが

そのアタリはしだいに強くなり穂先は海面目掛けておじぎ


『よっしゃー


竿掛けからロッドを抜けないくらいの引きで もしかして大物

そう思っていると弟が一言『ナベタよ

その姿が見えてくるとやはり

通称 ハトポッポことイラ

地元ではナベタと呼ばれ 石鯛釣りでは良く釣れるおなじみの魚です

a4cdb388.jpeg




良い感じのアタリ&穂先の舞い込みに誰もが本命だと思っていたら
見事に騙されてしまいました

ここのナベタは型も良く 激流の中を泳ぎ回っているせいか
引きも強く本命と間違えるような事が多々あります

気を取り直し再び狙い始めるが 今度は激流が流れ出し
流れも安定せずに悪戦苦闘

誰もが諦めムードの中 アタリがでたのは私の『鳳翔』

するとアタリは強くなり一気に舞い込む

アワセを入れると久々に味わう石物の引き

『鳳翔』の敵ではありませんが 引きを楽しみ巻き上げていると
弟の穂先も揺れている

一瞬アタリかと思いましたが結果はもつれてました

そして姿を現したのは本命の本石では無かったものの
口の周りが白くなり始めたクチジロ

gaki.jpg






ビッグサイズなら大喜びですが丸々太ったキロちょっとの
ガッキーでしたが それでも何とか石物ゲットで
『鳳翔』にも入魂出来たので良しとしときますか

その後も潮が緩んだ時にはアタリが出るものの
安定しない潮流に悪戦苦闘の中 居食いしている魚のアタリを
ものにした弟がナベタを追加

その後は良いアタリもなく エサのガンガゼも弱ってしまったので終了

結局 本石には出会えませんでしたが
久しぶりに弟と竿出し出来て楽しい釣行でした




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣り情報ポータルFish/up!  人気ホームページランキング




 

PR

Navigation

「入魂~何とかゲッチュ~」にトラックバックする

「入魂~何とかゲッチュ~」へのトラックバック

「入魂~何とかゲッチュ~」へのコメント

1.
  • 橋本 陽一郎:
  • 2010/08/24
  • 18:32:30
  • 編集
コメント
こんばんは、リアルパワーに続き鳳翔、リールまで購入していただき、ありがとうございました。両方のロッドともに数字的な自重よりも持った感じの方が軽く感じると思います。
二本のロッドでバンバン石鯛を抜き上げてください。今後とも宜しくお願い致します。
2.
橋本 陽一郎さま

コメントありがとうございます☆

どちらのロッドも軽くて良いロッドですが
鳳翔の軽さは驚きでした!!

海魂と組み合わせると現在市販されている石鯛タックルの中では最強最軽量ですね!!

弟もシマノのロッドの素晴らしさに感激して
釣行後もロッドの話題で話しも盛り上がりました(^_^)

石鯛釣りの腕前は橋本さんの足元にも及びませんが 大物をゲット出来るよう頑張りたいと思います☆

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します♪

「入魂~何とかゲッチュ~」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー