忍者ブログ

「暑さに負けず」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

暑さに負けず


石鯛釣りに行って来ました

今日のタックルは新調した『鳳翔500』と『海魂3000T』

東の空が薄っすらと明るむ頃ポイントへ到着

風とウネリが若干あるが 問題ないので早速準備に取り掛かる

タックルの準備をして 早速キャストしようと『鳳翔』を持ってビックリ

メチャ軽いとです

aa80c6ee.jpeg







今まで色んな石鯛竿を使いましたが
この軽さは間違いなくNO1

手持ちの釣りには心強い相棒となってくれます

さすがはシマノの最上級ロッド

装備も最上級ですが このカラーが美しくてグ~

そして第一投

いつもの30m付近から狙い始める

しかし しばらくは沈黙の時間が

アタリがないので35mに狙いを変えて手返しを繰り返し
エサのガンガゼを底で切り マキエで寄せる

初使用の『海魂』も巻き上げも軽く良い感じ

6905fdd4.jpeg






空も明るくなり太陽が顔を覗かせると まだ朝の六時だと言うのに
早くも暑さにバテそう

早くも暑さに負けそうな状況の中 穂先を見つめていると
ようやくアタリが

しかしアタリはガッキーっぽい

それでもアタリがないよりもある方が楽しいので
本石も居る事を願い狙い続ける

しかしガッキーさんのエサを食べるのが早い事

暑さでエサも人間も弱るだろうと 40個程しか準備しなかったガンガゼは
アッと言う間に減っていく

それから下げ潮に変わると アタリは遠のいてエサも何とか
なりはしたものの 5時間程ですべて使い果たし
良いアタリもないまま終了

Newタックルには入魂出来ずに終了でしたが 
次回はきっちりリベンジしたいと心に誓い 
ポイントを後にしましたとさ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣り情報ポータルFish/up!  人気ホームページランキング
PR

Navigation

「暑さに負けず」にトラックバックする

「暑さに負けず」へのトラックバック

「暑さに負けず」へのコメント

1.
本当に暑い日が続いているので、
お互い気をつけましょうね~^0^♪

次はNEWタックルの入魂できるといいですね^0^
LET'sリベンジです☆★☆

Tシャツもご検討いただけるとのこ^0^
ありがとうございます♪
2.
コメント

南方宙釣りってやりかたですか?

TVでしか観たことなくて興味深々です
3.
めぐ*めぐさん

暑い日が続いたかと思えば今度は台風で
困ったものです(*_*)

でも台風の後って石鯛釣れちゃうんですよ☆

間もなく盆休みで次回は必ず入魂出来るように頑張ってきます!!

Tシャツはどれにするか迷っちゃいますね!
4.
うみたかさん

渡船で渡っていた頃は南方宙釣りもやってましたが 現在はベタ底狙いが多いです!

船があって特定の磯に通えればマキエを打って石鯛を留まらせる事が出来るんですが(^_^;)

でも台風の後って結構釣れちゃうので盆休みが楽しみです♪

「暑さに負けず」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー