忍者ブログ

「ため息の帰宅」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ため息の帰宅

数年前から自宅の玄関に巣作りをしていたツバメ

5fde7ec6.jpeg





いつも途中でやめていたのが今年は気に入ってくれたようで

例年よりもだいぶ巣も出来ていた頃

帰宅すると玄関下の通路の泥なども綺麗に掃除され

ツバメの巣も綺麗に取り除かれていたので

嫁に掃除たのかと聞くと通路は掃除したけど

巣は落としてないと言う

巣の基礎が悪く 落ちたんだろうかと思いながら

今年はもう作ってくれないんだろうなと思っていたら

昨日再び新しい巣を作り始めてた

今年は最後まで完成しそうだと まだ出来てもいない巣に

ヒナの誕生を楽しみに思っていたところ

昨日 帰宅途中 同じ住宅のおばさんに またツバメの巣を

作りよるぞ綺麗に落として殺虫剤を掛ければ

もう作らんけんと助言を頂く

うちは子供達も ツバメのヒナが巣立って行くのを

楽しみにしているし 泥やフンは自分達が掃除すれば

良い事だから巣を落とす事は考えてなかったのですが

今日帰宅してみると巣が綺麗に無くなってる

また余計なお世話で 昨日のおばさんに巣は落とされたみたい

うちのためと思ってやったんでしょうが 非常に迷惑な話しです

せっかく遠いとこからやって来て 何度も何度も泥を運び

巣もかなり出来ていたのに落としてしまう人間の気がしれない

よそんちの事にまで踏み込んでくんな

出るのはため息ばかりです


















PR

Navigation

「ため息の帰宅」へのコメント

「ため息の帰宅」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー