忍者ブログ

「オオワシがやって来た~!!」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

オオワシがやって来た~!!

Facebookでは すでに話題にしましたが

本日 再度その姿を目撃出来たのでこちらにも

それは2週間ちょっと前の出来事

某所で仕事中に 近くで何やら聞きなれない鳥の鳴き声を耳にし

上空に目をやるとチョウゲンボウが飛ぶ姿を確認

その後 また同じ鳴き声がするので しばらく空を見上げていると

今度は かなり大型の黒っぽい鳥が飛ぶ姿を木の間から

一瞬だけ目撃

その時に見れたのが尾羽が真っ白だったこと

帰宅後調べてみるとオジロワシかオオワシっぽい

You Tubeで動画を見ると鳴く姿が載ってましたが

鳴き声からするとオオワシっぽいが確かな情報もなく

時は流れて今日

再びその姿を目撃

今日は晴れの良い天気で青空の中を すぐ近くの上空を

飛んでくれてハッキリとオオワシである事を確認出来ました

黄色のくちばし黒っぽい体色に羽の前部と尾羽 

そして足のあたりが白く 間違いなくオオワシ

仕事の手も休めて 近くの同僚にも教えてあげると

見た事もない鳥の姿に感激してました

もちろん私も例外ではなく 鳥の撮影も好きなので

テンション 

五島でも 過去に渡りの途中で目撃された事があるみたいですが

数年前にも目撃した大型のワシらしき鳥もこの鳥だったのかも

その時は 何やら小動物を足に掴んで カラス達の攻撃を

交わしながら飛び去って行きましたが 最初の目撃から

2週間程経っているのに 今もいると言う事は

正月休みの間もこの地にいてくれるかも

と言う訳で 正月休みはオオワシの撮影にも

行こうかと思っていますが自然が相手の事なので

再び出会えるかはわかりませんが めった見れない鳥だけに

今日はとても得した気分でした

4c2562fe.png





画像はフリー画像ですが 私もこんな姿を写真に撮れるように

頑張らないと

oowasi.png




休みが楽しみでなりません

 
PR

Navigation

「オオワシがやって来た~!!」へのコメント

「オオワシがやって来た~!!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー