忍者ブログ

「こんな感じ?」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

こんな感じ?

愛車の不調から一か月

ようやく修理が終わり戻ってきました

不調の原因は愛車のブラックパール号では

多く見られるガスケット抜け

室内から水の流れるような音がし始め

ネットで調べてこのトラブルが多い事を知りましたが

10万キロも走っていない車でこの症状が起こる事も

疑問に思いますが

水の音がし始めて整備工へ見てもらいに行くと

エア抜きをすれば治るとの事で1時間ちょっと待ち

修理完了

修理代を支払い 買い物へ行き 再びエンジンをかけると水の音が

再び整備工へ戻るとガスケットが抜けてる可能性が高いとの事で

代車待ちで修理に出す事に

そして代車を待つ事3週間

修理に1週間の合計1か月でようやく修理が終わった訳ですが

前のエア抜きで治ると言われ修理してもらったにもかかわらず

直後に同じ症状が出たので この分の修理代は返してもらっても

いいんじゃと整備工の社長へ言ってみると

それは点検して今回のガスケット抜けが分かったら払って貰わないと

いけないと言う

は~

最初はエア抜きで治るとの事で修理代として支払いましたけど

治りもしない修理に代金を支払う必要があるのだろうかと

疑問に思いますが 点検と修理は別物では

社長曰く 病院に掛かった時にも初診料取られるでしょだって

それを言うなら 初診料と言って手術代を支払わされたのと

同じだと思うんだけど...

客の車に平気で傷付けたり 修理の邪魔になれば付けてるパーツも

壊して黙ってるような人間がトップですから これくらいの事は言いますわな

腕の良い整備士も中にはいるのでもったいないですが

話しの分からない人に何を言っても同じなので

怒りを堪えて車を引き取って来ましたが 

俺って間違ってるんだろうか

確かに不調の原因を見つけるために点検は必要だし 

点検料を支払うのも当然だと思う

でも二重に修理代金を取られたみたいで納得いきませんが

皆さんの利用している整備工場も同じ感じでしょうか

今回の修理での不調が起これば整備してもらった整備工へ

保証させるのは当然ですが それ以外で今後この整備工を

使う事はないでしょう





PR

Navigation

「こんな感じ?」へのコメント

「こんな感じ?」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー