忍者ブログ

「TALEX イーズグリーン」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

TALEX イーズグリーン


前々から欲しいと思いながら 昨年念願のTALEXで偏光サングラスを作成

最初に購入したレンズは  トゥルービュースポーツ

このカラーは トゥルービューベースのナチュラル感に シャープでコントラス性能をプラスし

物が「自然」に「くっきり」見え 長時間掛けてても目が疲れない一本目には最高の万能レンズ

その見え方に驚いたのを今でも忘れられない程 素晴らしい偏光レンズでした

晴天用のレンズではありますが なんとか朝&夕まずめもいけちゃいますが

やはりちょっと暗く見難くなります

そんな時に威力を発揮してくれる偏光が欲しいと言う事で 狙っていたのが今回作成した

TALEXのイーズグリーン

e406db7f.jpeg





初めて使用した時は 偏光の効き具合に疑問を感じる程明るく見えるレンズですが

朝夕のマズメ時や 曇りや雨天時には威力を発揮する素晴らしいレンズです

フレームは 本当はヤマラッピさんも愛用のBCPCで作成したかったのですが

高いので 今回お世話になってる眼鏡屋さんのオリジナルセットで作成

Mr.JUNKOのフレームですが 前回のよりも かなりお安く作成出来ました

TALEXでは推奨していませんが 夜間の運転も個人的にはOKなこのカラー

何と言っても 今日一日掛けて見て 海中の様子が トゥルービュースポーツよりも

くっきり見えるのにはビックリ

風と太陽の光で海面は見難い状況の中 ウィードがはっきり見え今後のエギングに

大きな力になってくれる事間違いなさそうです

T.jpg








たかが偏光と思う方もいるかもしれませんが その効果は凄すぎです




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ 

PR

Navigation

「TALEX イーズグリーン」にトラックバックする

「TALEX イーズグリーン」へのトラックバック

「TALEX イーズグリーン」へのコメント

1.
今日かみちゅうのとこで見かけましたよ明日から行ってきます
2.
りょうさん

やっぱりそうだったんですね

息子と桜の写真を撮ってました

いよいよ新たな世界へ出発ですね

一緒に釣りに行けなかったのが残念ですが 

帰省した時に時間が合えば釣りしたいですね

なれない場所での生活は不安もいっぱいですが

ビッグな大人になって帰って来てくださいね

「TALEX イーズグリーン」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー