忍者ブログ

「ついてない(*_*)」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ついてない(*_*)


ko.jpg






今日は早朝エギングに出掛けるつもりが

お決まりパターンの寝坊

そんな訳で 午前中から昼にかけては家族みんなで

お買い物へ行き 帰宅後エギングへ

ちょうど兄から若松へ来ているとの連絡があり 

ケンと二人でランガンしながらそちらへ向かう

誰かがやった後なのか

潮はいい時なのに アタリも気配もないのに

不安に思いならがらとあるポイントへ向かう

兄と合流し状況を聞くが反応なしらしい

とりあえずチビでも釣果が欲しいので

シャローエリアから始めてみるがまったく反応もなく

アタリもない

しばらくして兄は帰って行ったが 諦めずに粘るが反応なし

ケンはすでにエギングは諦めて今日もアイスジグで

カマスにアジにアラカブにと釣って楽しんでいる

a.jpg




釣れないよりも 釣れたほうが楽しいもので

私も持参していた小型のミノーに換えて

チヌでも釣ればと魚狙いを始めるが こちらも反応なし

それでも諦めずにルアーをキャストし続けていると

何かが横から泳いでくる

何だろう

そう思いながら良く見ると なんとアオリイカ

キロは楽に越えている良型に 慌ててミノーをエギに交換してキャスト 

イカの少し先に投げ ダートさせるとエギの動きがおかしい

良く見るとカンナにリーダーが絡まってるし

イカを見ると活性が高いようで最初のダートに

興味を示してエギの方へ方向転換

投げ直す暇もないので そのままフォールさせるとエギを抱く

素早くアワセを入れやり取り開始

久々に元気のいい引きを味わったかと思うと 生体反応が無くなる

どうやらカンナに絡まった状態でのやり取りで 

イカが外れる方向にエギを引いてしまう結果になり

痛恨のバラシ
やっと巡ってきたチャンスをものに出来ずしばらく落ち込んでました

この直後 遠くの方から雨が接近してくるのが見えたので急いで撤収

ame.jpg




久々に完全ボウズのエギングとなりました

それにしても今年のイカの少なさはどうしたものなんでしょう


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング

 

PR

Navigation

「ついてない(*_*)」にトラックバックする

「ついてない(*_*)」へのトラックバック

「ついてない(*_*)」へのコメント

1.
  • カズボ:
  • 2009/07/06
  • 18:55:19
  • Mail
  • 編集
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。
以前、五島のシーバスについて教えていただいた者です
またお尋ねしたいのですが今週末より、妻の実家のある新上五島に行くことになりまして、その時に釣行しようと思っています。
そこで今そちらでは何がアツいのか教えて頂けないでしょうか?
タックルはエギングとシーバスの2つを持っていこうと考えています
前回の五島釣行は撃沈したのでリベンジしたいと思っています
2.
カズボさん

お久しぶりです☆

今年の五島は イカの方はパッとしません(T_T)

私が良く行くエリアは特にダメです↓

しかしシーバスの方はエギングの途中でも良く見かけ 今まで釣った事のない方も良型をゲットするなどいい感じです♪

イカもシーバスも潮の関係で釣果にも影響しますので どちらも用意してチャレンジされると良いと思います!



「ついてない(*_*)」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー