忍者ブログ

「アソコが凄い!!」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

アソコが凄い!!


どもパー

タイトルでHな想像をしたあなたビックリマーク

そっちのアソコじゃありません!!

ってどっちやねんあせる

と訳のわからん前置きはこれくらいにして

今日も昨日3キロを捕獲したポイントで残業エギングやって来ましたニコニコ

到着して様子を伺うと昨日見たイカと同じあたりに白い傷のあるデカイカが
1杯とキロクラスのペアリング中のアオリを多数確認!!

急いで準備して見えてるデカイカを狙ってみる!!

しかし産卵モードに突入中で全く反応なし汗

昨日釣ったイカと同サイズかそれ以上のサイズに釣り上げたいと思うものの
釣れそうにないのでちょっと離れたポイントでやってみるアップ

するとキロぐらいのアオリがどこからともなく接近アオリ

こちらは産卵モードではなさそうなのでエギを近づけて誘ってみると

速攻で反応あせる

いとも簡単にヒットしちゃいましたにひひ

釣れる時は簡単に釣れちゃうんですよね音譜

見た目キロないように見えたイカをブリ上げようとするが意外と重く
ギャフを打とうかと思いつつ汚して洗うのも面倒だなと近くの磯に降りて
エギを持ってゲットビックリマーク

1.5.jpg
 


とその瞬間プシュ~ビックリマーク

上着はべっちょり墨だらけになっちまった叫び

ヒットしたイカを取り込もうとしている時に地元のお兄ちゃんが登場

釣れたイカを見てデカイと興奮しているが 近くにデカイのが産卵してるよって
教えてあげると そのイカを見て『デカっ

兄ちゃんの話しでは毎年ここはイカ芝を入れてるらしく 昨年は近くで4キロも釣れたらしいビックリマーク

おまけに3キロクラスなら結構釣れるらしいラブラブ!

昨日釣ったイカや目の前で産卵中のイカのデカさを見ればその話しもうなずけるビックリマーク

兄ちゃんが『あのイカは釣れないんですかはてなマーク』と言うので産卵中は厳しいけど
ふと捕食モードに入る事もあるから釣れるタイミングはあるよって教えてあげると 
タックルを準備しに家までダッシュ走る人

それにしても ざっと数えても20杯近くのイカがすぐ目の前で産卵する姿はとても神秘的キラキラ

釣れないだろうと思いアソコのイカは兄ちゃんに任せて別の気になるポイントへ車

しかし全く反応がなくしばらく狙って再びアソコヘあせる

『兄ちゃんに釣れたはてなマーク』と聞くと1杯だけ釣れたとイカを見せてくれる目

デカイカではなかったがキロ越えの立派なアオリを捕獲してましたビックリマーク

さすがは活アジうお座

相手になりません汗

しばらくすると兄ちゃんも帰って行ったので再びエギングしてみました

しかし産卵中か全く反応なしで残業も終了ビックリマーク

とりあえず1杯だけ1.5kgをゲット出来ましたが 見えてたデカイカを釣り上げたい!!

通えばいつか釣れるだろうかはてなマーク

行かなきゃ釣れない訳で 明日も行くっきゃないねニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

PR

Navigation

「アソコが凄い!!」にトラックバックする

「アソコが凄い!!」へのトラックバック

「アソコが凄い!!」へのコメント

「アソコが凄い!!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー