忍者ブログ

「デカイカとったど~!!」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

デカイカとったど~!!

7fc8d6d4.jpeg




風があり若干肌寒い朝だったものの 日中は初夏の陽気の一日でしたsss

 最近気になる事と言えば 春のデカイカハンターなら誰もが願う
デカイカ捕獲の事ばかりアップ 

今日は風があるので行くのはやめとこうと思いながらも 仕事を終えると
迷う間もなくアソコヘ車を走らせてました車DASH!

 ポイントへ到着すると予想通り風が風 

海の様子も風波でよくわからないが デカイカは必ずいると信じエギングを開始エギ(オレンジ)

 狙いはもちろんボトム海底 

最近 イカ姉さんこと『児島玲子さん』の釣りを参考にエギングをやっていますが
彼女の釣りはとても参考になり 過去に色んな大物をゲットしてきた実績もあり
日中に4.4㌔のデカアオリを捕獲するなど凄腕のエギンガーでありますキラキラ 

今日もボトムをスローに狙うビックリマーク

 アタリが無くてもイカが追ってる事もあるので慎重に狙いますそろりそろり 

しばらくと言うか かなりの釣れない時間が流れる時計 

いつもなら他のポイントへ移動しちゃうところですが 実績もあり昨日姿も確認し
きっと来ると信じてその時を待つビックリマーク 

そして諦めと きっと来ると言う思いが格闘し始める中 反応が穂先に『ゴッビックリマーク
と小さなアタリが!!

 来た~!!

 そう思いながらアワセを入れると また根掛かりを思わせる重量感ビックリマーク 

ゆっくり動き出す相手にもう一度追いアワセを入れると一気に走り出すあせる 

前回の3キロ以上の強烈な引きビックリマーク 

ドラグは悲鳴を上げてスプールからラインが出て行くビックリマーク

 それでも負ける訳にはいかないのでこちらも応戦パンチ!

 巻いては走られをしばらく繰り返しようやくイカの姿がアオリ

 デカっ!!

 ここでバラシしたらせっかくの大物が水の泡あせる

 おまけに足元はまだ満ち始めたばかりで水深もさほどなく
今回もびっしり生えた藻の壁が立ちはだかるあせる 

二つの問題をどう解決するか!?

 まずは水深のある方へ誘導し一つ目の問題をクリアあせる 

次に藻の壁クリスマスの壁 

ここへつ突っ込まれたらラインが絡んでバラス危険性大ビックリマーク 

更に藻の少ない場所と水深のある場所へ誘導ビックリマーク 

これで取り込めると一安心するが持ってたギャフが3mあせる 

取り込める長さではあるものの しゃがんで何とかと言う長さに
車に積んである長い方にしとけば良かったと後悔汗

 長いギャフならすでに取り込み完了しているのに 近くに来ても
抵抗するデカイカに悪戦苦闘ビックリマーク 

バレルなよ~!!

 と心の中で願いながらチャンスを伺い ようやくギャフを打ちゲットやった!

 その重量感とデカさに4キロいったんじゃビックリマーク

3350.jpg




そう思いながら心臓バクバクで震える手で検量してみると
再び記録更新となる3,350gクラッカー

f9762fcb.jpeg




わずか数日の間に自己記録再更新しちゃいましたニコニコ 

4キロいったんじゃと思えるバカデカさに心臓バクバク状態で イカを上げる時に
ラインが壁に絡みつきPEからラインブレイクでエギもロストショック! 

興奮状態も醒めそうになく ラインを結ぶ気にもなれず釣りを終了ドキドキ 

ロストしたエギをギャフで無事回収して帰ろうとしていると昨日の兄ちゃんが登場きらきら 

『釣れましたかはてなマーク』との問いに 1杯だけビックリマークでも3キロ超えてると伝えると
『良かったですね』と喜んでくれました音譜

何と心優しい青年なんだろうと感心しながらアソコを後に車DASH! 

同じポイントで数日のうちに記録を更新し まだまだデカイのが釣れそうですが
あまり釣り上げると地元の方から来るなビックリマークと言われそうなのでアソコへ行くのはしばらくお休み休 

明日はどうするかわかりませんが 別のポイントで先週バカデカイのを目撃したので
今度はそちらへ行ってみたいと思いますニコニコ 

イカの姿が多いのは確認してましたが 今年の上五島は激熱ですメラメラ

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


 

PR

Navigation

「デカイカとったど~!!」にトラックバックする

「デカイカとったど~!!」へのトラックバック

「デカイカとったど~!!」へのコメント

1.
  • しーちゃん:
  • 2011/05/18
  • 04:10:11
  • Mail
  • 編集
☆ヒロ☆

記録更新おめでとう!

ホントに凄いっ‥

今日は私の休みの日だったんだけど‥ナイターソフトも始まり、なかなか釣りに行けません。

この年齢になってもまだソフトボールやってるのか?
と思ってるやろ?

好きな事はやっぱり止められないよね~

老体にムチ打ちながら、おっちゃんチームで楽しんでます。

だからイカ釣りは一時‥ヒロのブログ見て楽しむ事とします♪

頑張って☆
2.
記録更新、おめでとうございます!

うらやましいですねー。
3kgオーバーの引きは、僕も忘れられないですが、手が震える、という表現がすごくよくわかります。僕はついでに、タバコがうまく吸えませんでしたけど。

6月に十日前後に上五島に行くので、それまではイカ、残しておいてください。
3.
やりましたねー(拍手喝采
4.
しーちゃん

ありがとう☆

昨年は2キロアップも釣れず今年こそは!と願ってたら釣れちゃいました☆

ソフトやってるんだね(^_-)-☆

しーちゃんはソフト少女やったけんね♪

好きな事をするのに年齢なんて関係なかよ(^^)v

たった一度の人生やもん楽しまんば☆

デカイカの釣れる時に釣れないのは残念だけど俺がしーちゃんの分まで釣ってやるけん楽しみにしといてね(^_^)/

しーちゃんもガンバ☆

5.

Daiさん

ありがとうございます☆

3キロアップの引きは凄いですね!!

以前はイカ釣りはそこまで眼中にありませんでしたが今では夢中になってます☆

釣った後の興奮は釣った者にしか分からないと思いますがラインブレイクしてなくても後の釣りが出来ていたか微妙なくらい心臓バクバクで手も震えちゃいました!

六月の来島時はまだまだデカイカ狙えますのでDaiさんも再び3キロオーバーゲットですね(^^)v

6.
うみたかさん

ありがとうございます☆

短期間の間に3キロクラスを2杯もゲット出来て大興奮でした♪
7.
お久しぶりです

記録更新おめでとうございます

愛媛の方は小さいのばかりでデカイカには程遠いサイスばかりです

私も負けずに頑張るぞ
8.
ミキさん

お久しぶりです☆

やっと目標だった3キロ越せました(^_^)

次は4キロ目指しますよ!

お互いデカイカ目指して頑張りましょうね!

「デカイカとったど~!!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー