忍者ブログ

「☆今日の獲物は☆」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

☆今日の獲物は☆

今日も暑い1日でしたena

朝の予報では夕方も風があるとのことで エギングで試してみたいアイテムも
買いたかったので買い物のために北上アップ

買い物を済ませて腹ごしらえに菓子パンを食べて気になるポイントを調査に検索アイコン

d56d4a50.jpeg




 某所の波止へ向かうと先端にキロ近いのを筆頭に4杯のイカを発見目

今日はエギングするつもりはないので近くで釣りをしているエギンガーに挨拶をし
釣果を訪ねてみるが釣れてないらしい汗

さっきの波止にイカが居たことを教えるとやってみますとそちらへ向かう走る人

釣れるといいなと思いながら先端に居たエギンガーに挨拶し釣果を訪ねてみるがこっちもダメらしい汗

近くを散歩しながらイカがいないか海を窺うがイカの気配はないガーン

しかし至るところにホンダワラが生えているのを発見音譜

ここもきっとデカイの釣れるなビックリマークと思いながら綺麗な夕焼けを撮影カメラ

しばらく散歩して最初の波止へ戻るとさっきの人がいないあせる

波止の先端に行ってみるとイカはいる音譜

エギングは休みのつもりだったが狙ってみるかと エギングタックルも車にあったが
積んだまま使ってなかったメバリングタックルに買ったばかりのアイテムを装着し

先端に向かおうとしてると再びさっきのエギンガーが登場あせる

『やられますか?』と言うので どうぞとポイントを譲り別のポイントを狙うが気配はなしガーン

しばらくして先端に行ってみると イカはいるけど釣れないんですけど どうすれば良いですかと質問され

見えイカが釣れない時の釣り方を伝授ニコニコ

しばらく雑談しながら一緒にエギング音譜

話しによると今日の昼間に ここに来たエギンガーがキロ半ぐらいのを釣って帰ったらしいビックリマーク

そのエギンガーは別のイカ芝を入れてあるポイントで10杯近いイカを釣ったらしいが地元の人から
イカ芝を入れてるから釣りはするなビックリマークと怒られこの港へ来たらしいが好き勝手やってると怒られちゃうので
注意が必要ですビックリマーク

しばらく狙っても反応がないのであちこち移動あせる

結局イカは釣れませんでしたがメバギングでヒットすれば面白いんだけどなと思いながら釣りを終了ニコニコ

今日は真面目に釣る気も無かったので表層の見えイカ狙いでしたが 代わりに綺麗な夕焼けを
ゲットする事が出来ました夕陽

6dd073f5.jpeg





明日は真面目にエギング頑張りますべーっだ!




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


 

PR

Navigation

「☆今日の獲物は☆」にトラックバックする

「☆今日の獲物は☆」へのトラックバック

「☆今日の獲物は☆」へのコメント

「☆今日の獲物は☆」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー