忍者ブログ

「エギング 0409」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

エギング 0409


いつもなら毎日のように行っているエギングですが

今年はやった事もない難しい仕事を任され気分的にもテンションダウン

元々この仕事は向いてないと思いながらも 就職難で飛び込んだこの世界

やはり自分には向いてないなと痛感し 転職を考えている今日この頃ですが

そんな重苦しい気分を吹き飛ばそうとエギングに出動

早速準備をしてフルキャストした直後 沖の方から2キロクラスの見えイカが接近

慌ててエギを寄せて狙うとちょっと興味あり

しかし警戒心が強く中々抱かない

エギのカラーをチェンジして狙ってみるとゆっくりとエギにイカが近づく

これは頂き

そう思っていると数匹のヒラスズキが接近

遠めに見ても60~大きいので80はあるヒラの接近にイカは驚き逃走

しかしまだ近くに居るだろうと諦めずに狙うとアタリが

ボトムステイさせていたエギをゆっくりと引いて行きロッドティップに伝わるアタリ

ゆっくりアワセるとヒット

しかしさっきのイカの引きではなく寄せて見ると700gくらいのメスイカ

7ba1549f.jpeg







これから産卵して子孫を残してもらわなければいけないので

ゆっくり寄せてこのままリリース

この後はアタリもなく数箇所移動し キロクラスのイカを発見したものの

捕獲する事は出来ずに終了

気分が乗らない時は イカも乗らないものですね





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ 
PR

Navigation

「エギング 0409」にトラックバックする

「エギング 0409」へのトラックバック

「エギング 0409」へのコメント

1.
2キロサイズでしたか・・
生息が確認できただけに残念でしたね~
こっちは自己投資で日々精進してます
いくつになっても勉強は大変です(苦笑
2.
うみたかさん

イカの姿がほとんど確認できなかった去年からすると 今年は良さそうな気がしてます

これからケンとナイトエギングに出掛けて来ます
3.
ヒロさん おはようございます!
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」のテツロウです
コメントありがとうございますm(_ _)m

2キロの見えイカとは!残念でしたねぇ~^_^;
私は見えイカは小さいのしか見たことありません
2キロが泳いでいるの見るのは爽快でしょうね!

当方にリンク貼らせて頂きました
よろしければ相互リンクお願い致しますm(_ _)m
4.
2Kgの見えイカ~~~~
そんなの見えたらかなりテンション上がっちゃいますね!!
凄いです。
getできなかったのは残念ですが、
700gGETはお見事です^-^

きっともっと大きくなって、ヒロさんのところに戻ってきてくれますよ^0^
5.
テツロウさん

コメントありがとうございます

デカイカはどちらかと言うとボトムと思われがちですが 以外と浮いてたりするんですよね

過去にクロ釣りをしていると足元の水深1mくらいの所を泳いで行く3キロクラスも見た事がありますが 正直ビビリます

次は何とか獲りたいですが 思わぬ邪魔者の登場に何度も邪魔されています

相互リンクの件は了解しました

これからもよろしくお願いしますね
6.
めぐ*めぐさん

お久しぶりです

良型の見えイカの登場は心臓バクバクです

次は捕獲できるように頑張ります

毎年エギングブームは熱くなり 陸から海の上から

釣られイカの数が減少傾向にある事に危機感を

感じてますが これからもイカ釣りを楽しめるよう

に春先だけでも産卵を意識して乱獲はして欲しくないものですね

逃がしたイカが次はモンスターとして戻って来る事を楽しみにしています

「エギング 0409」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー