忍者ブログ

「夜も明けないうちに」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

夜も明けないうちに


待ちに待った週末

前々から 夜明け前から夜釣りでエギングをと思っていたのですが

先日の日曜日に行って来ました

狙うはもちろん春のデカイカ

期待に胸を膨らませ 午前3時に出発

まずは明るい街灯のあるこんな場所でエギング開始

3f2e677e.jpeg









何らかの反応があるだろうと期待したこの場所もなぜか無反応で

次の場所へ移動

しかし霧の凄い事

そんな視界の悪い道を走り 次のポイントへ

ここもデカイの狙える有望ポイントで3キロクラスは結構あがるらしく

気合を入れて数投キャスト

しかし無反応

先週末の親子バトルで商品のリールをゲットしたケンも

ラインが無いから巻いてくれと サンラインのPEを巻いて

準備万端ですが とりあえず夜明けまで寝るとの事

ree.jpg







車で仮眠しようと 一睡もしていない私も車へ戻りひと眠り

しかし思ったほど眠れず 5時頃からエギング再開

しかしいくら投げても反応なし

仙人でも出てくるんじゃないかと思うほどの濃霧の中をひとりシャクルも

無反応の時間が過ぎ ようやくアタリが出たのは東の空が明るくなり始めた頃

穂先に伝わるアタリにアワセを入れてゲットしたのは400g

3884eab5.jpeg









狙いがデカイカだけに このサイズは不満ではあるが

とりあえずボウズではなくなったので気を取り直して再び狙う

しかしいくら投げても反応なしで次のポイントへ移動

あちこち狙いながら いつもの波止で狙ってみるが ここも無反応

あまりのアタリのなさに ようやく起きて釣り始めたケンもテンション

別の場所へ行こうとケンは移動の準備をする中 あきらめずに狙っていると

ラインに変化が

アワセると弱々しい引きがあるような ないような...

寄せてみるとこんなんでした

ke.jpg









この後もしばらく狙ってみるが無反応

曇り空の隙間から僅かに顔を出した青空に これからの爆釣を

願いつつ 今度は大きく移動

2e18d85b.jpeg







しかしあちこち狙ってみたものの釣れてもチビばかり

やりたかった本命ポイントは先客ありでやれず 別のポイントを狙うも

良型は釣れず あまりのアタリのなさに子イカ狙いに変更

車に積んであった秘密兵器ナオリーくんを投入してエギング

良型のイカは見えないものの 500gくらいのイカはかなりいて

まずはこんな300クラスをゲット

2ca66d5c.jpeg









それからもこんな500クラスが釣れたり数杯ゲット

02cc925d.jpeg







これくらいまでのイカなら 狙えばいくらでも釣れそうなくらい

見えイカがベイトを狙ってましたが まだ何も釣ってないケンは

自分のタックルはすでに片付けていたので 私のを貸して

見えイカ攻略を伝授

初めはケンの思うように釣らせるみるが今一歩のところで

抱かせきれない

ちょっとお手本を見せてまたまたチビをゲット

今度はケンにロッドを渡してアドバイスをしながら狙わせて

ようやくチビアオリをゲット

c3066372.jpeg









チビでもボウズではなくなり満足したケンは再び狙ってましたが

この後はイカの吐いた墨に警戒したのか子イカの群れは沖へ出て

本日のエギングはこれにて終了

結果 良型は釣れませんでしたが それなりに楽しめたエギングでした



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ 


 

PR

Navigation

「夜も明けないうちに」にトラックバックする

「夜も明けないうちに」へのトラックバック

「夜も明けないうちに」へのコメント

1.
おはようございます♪

ケン君もエギング頑張ってますね~

ミエイカが居るのは、大きい烏賊が居るかも~って

期待大なので 頑張れますが

こちらは全然です( ̄◆ ̄;)

これからと思ってるんですが、頑張りましょうね
2.
mikiっちさん

おつかれさまです

ケンも明日から部活が始まりこれからは釣りに行く機会も減るかと思いますが久しぶりに頑張ってました

確かに見えイカが居ると大きいのも居そうですね

結果的には良型は釣れませんでしたが かなりの数のイカが居たのでこれから楽しませてくれるのではと思っています

お互いデカイの目指して頑張りましょうね
3.

親子対決、相変わらず楽しそうですね!

釣りではないですが娘と潮干狩り対決しましたが一番大きいアサリ対決で負けました(◎-◎;)
いつかはヒロさん見たいに釣り対決を夢見てます。

ブログの写真、相変わらずお見事です。  きっと何枚も撮り直してUPしてるんだと思いますよ。  
美しい写真も今後とも楽しみにしています。
4.
猫丸さん

こんばんは☆

親子対決も息子の部活が始まりこれからは少なくなると思いますが楽しい釣行でした

潮干狩り対決も楽しそうでいいですね

写真ですが 釣りの時のは殆んどが一枚撮影のみです

デジ一を持って出掛ける時は同じ構図で数枚撮ってそれから良いのを選んでます
5.
その対決にかっちぇて~~~!
密かに遠征をたくらんでましたが
GWはホテルに軟禁される羽目になりました(涙
知って知らずか嫁は喜んでおります(苦笑
6.
うみたかさん

次の対決時は招待1,000せんばですね

GWに御一緒出来れば良かったですが ホテルに軟禁とは...

イカの活性が上がるのは例年GW過ぎみたいなので
そのあとでも時間があれば来島しちゃってくださいね

「夜も明けないうちに」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー