忍者ブログ

エギングの記事一覧: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱこれだね♪

久しぶりに良い天気となった日曜日

これまた久しぶりにケンと一緒にエギングへ

連日の雨で釣りにも行けずストレス溜りまくりで

行きたくて堪らずの夕マズメエギング

開始早々500g程のを中層狙いでゲット

追ってきた同サイズのイカをダブルゲットしてやろうと

試みたものの結局失敗

しばらくアタリはないだろうとちょっと移動しキャストし

数投目にアタって2杯目を追加

再び元のポイントへ戻り ちょっとサイズアップの

3杯目を追加

その直後 800gぐらいのイカをぶら下げてケンが登場

『誰にもらったとか』そう冷やかすと

自分で釣ったと強く主張

久しぶりのエギングでゲットしたイカに嬉しそうでした

以前は飽きて集中した釣りが出来てませんでしたが

最近かなり集中して釣りが出来るようになってケン

そのうち何もかも追い越されてしまうんだろうな

などと思いながら しばらく狙ってみたもののアタリがないので

ケンが釣ってたポイントへ移動

海を見ると手前のブレイクがなんか気になる

ケンに 『ここは釣れるぞ』と助言するものの 

相手にせずちょっと先へ

見てろよと思い狙うとやっぱりアタリが

ついて来るイカがいないか確認しながら寄せていると

後方から同サイズのイカとキロは軽く超えてるイカが接近

近くにいるケンを呼び狙わせるがちょっと興味を持ったものの

見切ったのかゆっくり沖へ

ヒットしたイカをリリースして狙ったものの

結局キロ越えはヒットせず

さっきまで別のエギンガーが狙ってダメだったと

ケンが言ってましたがイカがいるとこを狙えば

イカって結構釣れちゃいます

その後 数投したもののアタリもなく

翌日の仕事もあるので日没前に撤収

大で700gの4杯ゲット

2時間程の釣りでしたが

釣りバカの楽しみ

やっぱこれだね

ddac6ad3.jpeg



PR

夢のような一日

一昨日の事 思いもよらぬ釣りガイドの依頼

そのお名前を聞いてビックリ

エギング業界では知らない人はいないであろう

知識&テクニックともにトップ3のこの方々

943c2985.jpeg






弓削和夫氏 重見典宏氏 杉原正浩氏

こんなチャンスは二度とないだろうと

ガイドを引き受けたものの 前日は興奮で眠れず

睡眠不足のまま迎えたガイド当日

船が見えると心臓バクバク

緊張の御対面でターミナルでは会話しながら

汗かきまくりでした

緊張の中始まったガイド

某釣り雑誌の取材でしたがDVDや雑誌の中の

憧れのエギンガーの皆さんが

目の前で釣りをしている姿に これって現実なのか

不思議な時間の中 未熟なガイドに対し

行く先々で確実に状況を読み 釣果を出す皆さんに

助けられ大物は出なかったものの 何とかガイドも終了

連日の大雨で水温も低下していたみたいですが

それでもしっかりと自分の釣りを展開して結果を出す

皆さんの釣りはとても勉強になり 自分のエギングを

見直す必要性を感じた一日でした

ガイド終了後は 皆さんと食事をしながらの対談

これは釣り雑誌にも掲載されるみたいですが

とてもためになりました

メディア上でもいろんなエギンガーがたくさんいますが

中には口だけで結果が出せない方もいますが

この三人は言った事を実行し確実に結果を出す

本物のスーパーエギンガーです

そんなお三方と夢のような時間を過ごせてとても

幸せな一日でした

ちゃっかりサインも頂きましたが

こちらは我が家の家宝にさせて頂きます

18a68df7.jpeg






夢のような時間を与えてくれたH君

そして皆さん本当にありがとうございました

8058fbae.jpeg




またの来島を楽しみにしてますね

緊急事態!!

明日は人生最大の大仕事な一日となりそう

めちゃめちゃ緊張して眠れそうにない

大丈夫か俺

詳細は後程...

エギング 0520

またまた一日遅れでの更新ですが

昨日は早朝より 前日とあるポイントで見掛けた

ペアリング中のイカが気になり一気に北上

hu.jpg





到着して沖の方へ数投

回収間際のエギに何やら目つきの悪いお方が接近

やる気MAXで海面を漂うエギにアタックv237

釣り上げたくないのでヒットする寸前で

交わしているうちに 動画を撮ってやろうと

遊んでいたら相手の勝ちで見事にコウイカゲットv388

コウイカと遊んでいると 前日のペアイカかe3

足元の藻場で産卵しているのを確認e317

これからもエギングを楽しませてもらいたいので

産卵の邪魔はせず 別のポイントへ移動

次のポイントは いい感じではあるものの

未だイカを釣ったことが無いポイントe263

昨日も釣果は得られないままホームへ移動e351

日も昇り早くからこっちへ来れば良かったと思いながら

エギングを始めて数投目

二段シャクリの後 カーブフォールさせていると

ラインが張るしっかりしたアタリがe343

アワセもバッチリ決まりゲットしたのは

1.5kgのまあまあサイズv411

1500.jpg




この日も後方から2キロはありそうなのが

着いて来ましたがベタ凪でこちらの様子が

丸見えなのか 沖の方から近づいては来ず

どこかへ行ってしまいましたe351

その後 しばらく狙うもののアタリもなく

ちょっと移動v237

海を覗くとさっきのイカかe32キロぐらいのイカが

海面を悠々と泳いでるしe330

急いで車に戻りタックルを準備して

海へ戻るとイカの姿はありませんでしたe263

近くにいる事を願い狙ってみたものの

500gクラスを2杯追加e351

このサイズなら狙えば沢山釣れそうですがれそうでしたが

狙いは春のデカイカ

再びデカイカの確立の高いポイントへ移動v237

釣りを始めると さっき釣っていたポイントに

別のエギンガーが来てエギングしているe317

数投して帰って行きましたが こちらもアタリがないので

そのエギンガーが帰ったポイントへ戻るv237

なんかまだ釣れそうなんだよね~e343

と自分の直感を信じ再びエギング

1投目からアタリが出て900gを追加しちゃいましたv411

その後はアタリもなくなり終了e351

噂では某所で6キロオーバーのアオリが釣れたとの

情報が飛び交っているみたいで

未確認情報ではありますが本当なら

オイラにもチャンスあるかも

夢が現実になる事を願い 今後も大物狙うっきゃないねv218

早朝エギング


一日遅れの更新となっていますが


昨日の土曜日は前日にブログを書きながら


いつの間にか寝てしまったおかげで


朝の4時に目が覚め起床腕時計


行くっきゃないやろ~音譜


と言う事で早朝エギング確定ニコニコ


次第に明るくなる空も昨日は綺麗に焼けてました晴れ

7dc31b86.jpeg






綺麗な朝焼けを見ながらのエギングは


癒しの時間でもありますラブラブ


早速始めてみると 一投目からヒットビックリマーク


寄せて来ると500g程のサイズアオリ


ゆっくり寄せてイカが着いて来ていないか


確認しているとキロ越えのイカが接近ビックリマーク


久々ダブルゲット頂きますか~にひひ


そう思っているとイカがアタックあせる


最初の攻撃はニアミス汗


再び襲い掛かると今度はヒットビックリマーク


しかしヒットしているイカが カンナの


ほとんどを抱いているのですぐにバレるガーン


しかしイカの攻撃は休まることなく


再びアタックビックリマーク


またヒットするがジェット噴射でまたバレる汗


それでも襲ってくるイカビックリマーク


襲われるイカも黙っている訳もなくスミ攻撃墨汁


と同時にアワセを入れるとイカが大きくなってるし!!


ダブルヒットは逃したものの 見事イカチェンジに成功ニコニコ


朝の一投目からハラハラ ドキドキの1.1kgゲット音譜

1100.jpg







しかし辺りはイカ墨で真っ黒になってしまったので


別の方向からキャストするとボトムでまたヒットニコニコ


その後も順調に釣れ続け2時間程のエギングで


合計8杯ゲットチョキ


キロ越えは2杯で すべてキロ近いサイズで


久しぶりに楽しいエギングでした音譜


次はサイズアップと行きたいところですが


サイズはこちらでは選べませんダウン


それでもデカイカ目指して頑張るしかないですねグッド!

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー