忍者ブログ

「☆ついに☆」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

☆ついに☆

いつからか写真に興味をもちはじめ 遠回りして購入したPENTAX K200Dが
初めてのデジイチでしたデジタル一眼レフカメラキラキラ

良いカメラで 撮影した写真も素晴らしかったものの 動きの速いものを撮影するのは
正直得意ではなく 動きのある被写体にも強いカメラが欲しくなりCanon EOS Kiss X2を購入ニコニコ

その後 PENTAXのK-7が発売され 欲しいと思いつつも手が届く金額ではなく
ひとつ前の機種で評判も良かった新品のPENTAX K20Dをオークションで見つけて購入オークション

気が付けばデジイチが3台にあせる

一番最初のK200Dは上級機の購入で不要になり処分TE+

次に購入したEOS Kiss X2は本体の質感とキットレンズの写し出す色が気に入らず
あまり使うことも無くこちらも処分あはは・・・

残ったK20Dで 島の風景や教会のイルミネーション撮影をしてきましたが
初めは使い方も良くわからず 設定も上手くいかずに コンデジで撮影していた時のように
かんたんに撮影出来なくて挫折しそうになりましたが 自分なりに使い方を学び
使いこなせるようになってきましたニコニコ

知識を覚えるのも大切ですが 釣りも写真も感覚的に覚える派なので 難しい説明は
得意ではありませんが カメラを使いこなせてくると もっといい物が欲しくなってしまいますアップ

写真の写りに影響の大きいレンズも欲しいものばかりですが 今では所有しているK20Dの
性能は見劣りする部分も多く 買い替えを決意ビックリマーク

かつて欲しかったPENTAXのK-7はスルースル~

中判デジイチのPENTAX 645Dには手が届くはずもないので デジイチクラスの上級機種
『PENTAX K-5』 をついにゲットクラッカー右から

K-5.jpg




知ってる方はご存知かと思いますが このクラスのカメラでは評判も高く良いカメラなのですアップ

そろそろ後継機種も出そうな時期ですが このカメラならしばらくは浮気心も起こる心配なし!!

PCもすでにWindows7搭載パソコンを導入済みで 画像処理速度もめちゃ早ノートパソコン

PC付属の編集ソフトも多機能すぎで 全く使いこなせてませんがこれからカメラ共々
使いこなして行こうと思っていますニコニコ

決して安い買い物ではありませんでしたが ある目標を成し遂げるため努力して行きますので
お楽しみに音譜
 

それからブログで写真を褒めて頂いたり 撮影の方法を質問されたりする事がありますが
写真撮影が好きな者が集まり それぞれの写真を評価しあいながら雑談しあえるような
そんなクラブみたいな活動も出来たら楽しいかなって思ったりもしていますニコニコ

写真の上手下手とか関係なく 携帯で撮影するのが好きって言うのも全く問題なしビックリマーク

綺麗だと思った一瞬を 一緒に楽しめる人が集まったら楽しいだろうなって感じですニコニコ

最近はサボり気味でアクセスも減少してますが ブログを見てくれている方で
興味がある方がいればコメントよろしくお願いしますチョキ



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

PR

Navigation

「☆ついに☆」にトラックバックする

「☆ついに☆」へのトラックバック

「☆ついに☆」へのコメント

1.
なにごとも感動っていうか

気持ちや想いって大事なことだと・・

こげなことば云うごとなったっオイも歳かなぁー
2.
うみたかさん

ほんとそう思います。

時間の流れが歳を重ねる事に早くなり アッと言う間に人生が終わりそうで焦ってる自分がいたりします。

自分の人生があとどれくらいかはわかりませんが やりたい事を悔いのないようにやって行きたいと思っています。

「☆ついに☆」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー