忍者ブログ

「ガッカリ...(T_T)」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ガッカリ...(T_T)


先日はコメントやメールをくれた方々

たくさんの励ましに感謝致します

これからも楽しみにしてくれる方のためにも
私なりのブログを書いて行ければと思っているので
これからもよろしくお願いしますね

と言う事で 今日は早起きして気分もいいので

最近買い替えしたカメラの話題を

PENTAXのカメラの描写力に惚れ込み 

釣りにもって行くカメラもPENTAXのW30から

使い始めてW60まで使ってきましたが 夜間釣行時の暗所での

撮影とバッテリーの持ちがネックとなり 補助光かライト付きの

カメラへの買い替えを決意

記録メディアもSDカードへ変更されたし タフさも売りの

オリンパス μ-Tough 8010を発売前から予約して購入

d31b30bd.jpeg







迷いに迷って一番上のこの機種にしたのですが

現物が届いて初撮影してビックリ

起動時間遅すぎ...

電源ONから撮影出来るまでになんと6秒

最初の起動画面をOFFにしても3秒かかります

その他にも使いづらい設定や もっさりした動作や

実際に撮影してみてその画質にがっかり

一般のコンデジよりも防水カメラは写りは若干落ちますが

それでもこんなものとは

価格.comでも同じような評価もあり 見た目やタフさは

よさげでしたが 速攻でドナドナしちゃいまいした

大好きなメーカーPENTAXからもW90なる新機種が

間もなく発売されますが 写りや魅力的な機能があるものの

バッテリーの持ちがイマイチなのでこの機種はパス

以前から候補にあげていたPanasonic LUMIX DMC-FT2を

速攻で注文して買い換えちゃいました

414d2891.jpeg







 LUMIX の写りの綺麗さも噂に聞いていましたが

実際に使ってみてビックリ

高速起動で電源ONから撮影出来るまで1.1秒

実際に撮影してみると写りも綺麗で

防水カメラは写りがイマイチと言うのを思わせない写りに感激

L.jpg







超解像技術でズームしても綺麗な画質を保持したまま撮れたり

動画も綺麗で最高のカメラです

防水カメラ購入時には必ず同時購入している

シリコンジャケットも付属してお買い得

他の防水カメラより割高ですが 買って損はしない

オススメの機種です

その描写力私が保証します

これからは釣りだけじゃなく 普段のお供にも

最高のカメラに出会えて 釣りも撮影も楽しみ

春の訪れが待ち遠しく思えます



ブログランキング・にほんブログ村へ 釣り情報ポータルFish/up! 人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ 

PR

Navigation

「ガッカリ...(T_T)」にトラックバックする

「ガッカリ...(T_T)」へのトラックバック

「ガッカリ...(T_T)」へのコメント

1.
こんばんわ~

噂には聞いていたペンタのコンデジの起動時間。。
ここまで遅いとは思いませんでしたね~
これだけ時間がかかるとシャッターチャンスを
逃しちゃいますよね、レンスが屈折式で前に出ないので
電源を入れっぱなしにしとけと言う事でしょうか?
私はサイクリング用にμ-3000を検討中ですが。。

パナは起動も画質も良いと聞きますね。
やはり値段なりという事でしょうか?

またルミックスで撮影した画像、
楽しみにしてます!



2.
Kawakenさん

ペンタのコンデジは起動時間は早いですよ

問題なのはオリンパスのμ-8010

シャッターチャンスを逃すのはもちろん マクロで何枚か撮影しましたがフラッシュを使わないでライトで撮影したものはすべてピンボケ

以前の機種は起動も早く写りも良かったらしいですが皆さんが言うように欠陥商品なのか分かりませんがガッカリでした

それに比べてルミックスは凄すぎます

起動もですが写りも綺麗

これからのお供として活躍してくれそうです

3.
こんにちわ
日曜日からそちらで釣ります
頭が島あたりをせめる予定です。
紺色のゲームベストを着ているので見掛けたら声かけて下さい
4.
カズボさん

おはようございます

いよいよ来島ですね

私は日曜しか休みがないので行ければ若松島の赤い橋付近を狙ってみようと思っています

奈良尾近辺では良型のマダイも釣れているので思わぬ大物が釣れるかもです

時間があればお会いできればいいですね

「ガッカリ...(T_T)」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー