忍者ブログ

「『海王丸』~セイルドリル~」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

『海王丸』~セイルドリル~



海フェスタの目玉の『海王丸』

昨日は待ちに待ったすべての帆を広げるセイルドリルが行われました

37522b7f.jpeg







この姿もカッコいいですが帆船は
帆を張った姿が一番似合います

どんなに変身するのか楽しみ

そしていよいよ開始時刻の13時

掛け声とともに実習生の皆さんが一気にマストをかけ上がり
セイルドリルスタート

f991a9d9.jpeg





マストの帆桁に巻きつけられたロープをほどき
次々に帆が広げられる準備が進みます

そして掛け声とともに帆が一枚ずつ広げられ
すべての帆が広がると『海の貴婦人』と呼ばれる
美しい姿に変身


kaiwo.jpg





やっぱり帆を広げた姿は美しいですね

今回入港した『海王丸』は二代目の船で 航海練習船としての役割は
現在の『海王丸Ⅱ世』が引き継ぎ多くの船乗りを育てていますが
富山県の海王丸パークで見ることの出来る初代海王丸もいつか見てみたい

大盛況だった海フェスの記念事業の『帆船まつりも』終わり
本日出港して行きましたが 見送りに来た方々に感謝と別れの挨拶をする
登しょう礼

仕事で見に行けなかったのが残念ですが 乗組員の皆さん
またの寄航を楽しみにしてますね

それでは皆さん『ごきげんよう』



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





PR

Navigation

「『海王丸』~セイルドリル~」にトラックバックする

「『海王丸』~セイルドリル~」へのトラックバック

「『海王丸』~セイルドリル~」へのコメント

1.
お久しぶりです。
どこかで見た景色だと思ったら、
青方に海王丸が寄航したんですね。
帆船は近くで見ると迫力がありますね!
抜けるような青空と綺麗にライトアップされた
海王丸の画像、とても綺麗です。
先月は秋篠宮様、今月は海王丸と
五島は大忙しですね?
2.
kawakenさん

お久しぶりです♪

数ヶ月前に『海王丸』が寄航する事を知り
楽しみにしていました☆

帆船の大きさと美しさに寄航中は何度も足を運びましたが めったに見れないだけに感激でした(*^_^*)

秋篠宮様が上五島へいらした日は歌手の藤井フミヤさんも上五島へ来ていそうな!!

地元の神社を見て行ったらしいです(^_^)

「『海王丸』~セイルドリル~」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー