忍者ブログ

「未開の地へ」の詳細記事: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

未開の地へ

 
22日の夜 うみたか氏と別れた私達親子は
自宅を目指し帰っていたのですが
平日でも必ず誰かが釣りをしている防波堤が
空いていたので行ってみようと寄り道
 
t.jpg




 
 
良い感じに潮も動いていてタックルを準備
 
先に始めたケンの一投目
 
ルアーーが着水すると同時に何かがヒットし
海面で飛び跳ねてる
 
ケンもいきなりのヒットにビックリしたようだが
海面を覗き込み見てみるとヒラスズキの
おこちゃまの『ヒラセイゴ』
 
h.jpg





それでも始めての獲物にケンは大喜び
 
足元を見ると同じくらいのセイゴが結構ついていて
私も狙う
 
最初はルアーを追っては来るものの 途中で見切られ
 ヒットしない状況でしたが リアクションバイトを狙い
ようやくヒット
 
大型がヒットした時はロッドティップを海中に突っ込めば
エラ洗いは阻止出来ますが 相手は小型だし
ケンにエラ洗いを見せてやろうとわざとジャンプさせると
これまた始めて見るもので興奮してました
 
結局 遊んだお陰でバラしちゃいました...
 
この他にも良型のアジも釣れ 満足して終了
 
07ddb5b6.jpeg



常夜灯の周りには ベイトを意識した魚たちが集まり
思わぬ大物もヒットしてくるので皆さんもやってみては
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 釣り情報ポータルFish/up!
  GyoNetBlog ランキングバナー
PR

Navigation

「未開の地へ」にトラックバックする

「未開の地へ」へのトラックバック

「未開の地へ」へのコメント

1.
ここ今里ですねw
俺らもここでスズキ釣って遊んでます!
2.
コメント
えっ!反則たい
そっちがよかったなぁ~
今里って途中でメールした辺りですよね
はうぅ~(溜め息
3.
りょうさん

正解です☆

でもポイント書いたら釣り人が増えちゃいますよ(^_^;)

しかし りょうさん達だったとはビックリです☆

今度お邪魔しますので一緒に釣りましょうね(^_^)
4.
うみたかさん

そんなコメントが来るんだろうな~と
思ってました(汗

始めてのポイントだったのですが珍しく
空いてたので行って見ました(^_^;)

スズキ狙いなら若松の方にデカイのが釣れるポイントがあるので次回ご案内致します(*^_^*)

5.
コメント
ケンちゃんの初スズキ「おめでとう!」ば言うとがさきやったですね V(^_^;)V
それにしても護岸からヒラっすかぁ~
五島ってまだまだ未開拓のポイントがありそうっすね
6.
うみたかさん

幸運のサンバイザーが良かったかも☆

最高のプレゼントで気に入ったみたいです♪

うみたかさんに電話しようか!?と言ってたのですが門限ありって言ってたので...(^_^;)

常夜灯周りはベイトを意識したスズキが足元を
悠々と泳いでいます!!

こちらはヒラスズキの方が多いですが引きも強く
面白いですよ(^o^)丿

「未開の地へ」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー