忍者ブログ

日々の記事一覧: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の連休


仕事も一段落して 久しぶりの土日連休

今日は早朝から撮影に

まずは地元巻き網船団の出港を撮影

昇る朝日をバックに走る船

4444db1d.jpeg




沢山の見送りの人の中を『頑張って来ます』と

声を掛けて出て行く船

8eb6c875.jpeg




以前は 巻き網関係の仕事をしていたので

懐かしく思ったりしながらの撮影

その後は すり減って注文していた愛車のタイヤを

購入していたので交換してもらいに青方へ

待ち時間の間に近所で撮影

青空に映える桜がとても綺麗でした

4a07b791.jpeg






その後も 色々撮影して車を受け取り帰宅

自宅でまったりしながらブログを更新中の休日でした

さてと お昼寝でもしますかね
PR

マジで!!



今日は小学校の卒業式でお休み

先週は3連休で 一日出勤して今日の休みだと

思っていたら 昨日の雨でまさかの5連休に

そんな昨日のお話し...

朝一で休みの連絡をもらった後

スマホにメールが入るたびにセンター止まり

最初のうちは センター問い合わせで

なんとか受信できていたのが

電波が入らない状態になったり

入ったかと思って接続すれば また電波なしで

×マークが表示される

今朝の暴風雨と雷で 近くのアンテナが壊れて

しまったんだろうかと思いながら夕方買い物へ

アンテナの故障なら北部に行けば繋がるだろうと

有川まで行ってみるが変化なし

もしかして俺のスマホがおかしいの

そう思いドコモショップへ

店員さんに症状を話し調べて貰うと

結局 本体の故障と言う結果で新品交換に

suma.jpg






買って2か月程で壊れるとは...

交換してもらい とりあえずはメールと電話は使えるように

なったものの また面倒な設定をやないといけない事に

とりあえずスマホが使えるようになりホッとし

再び同じような事が起こらない事を願う私でした



リフレッシュ

632d5e64.jpeg




出来ると思っていた今回の3連休

初日は卒業式

午後からは久しぶりに撮影と思っていたものの

疲れが出たのか出掛ける気になれずに初日は終了

2日目は春を思わせる陽気に撮影に出掛けたものの

思うような写真は撮れず車の燃料も少なかったので

遠出も出来ずに午前中で終了

午後からは自宅でまったり

そして最終日

突然舞い込んだ引っ越しの手伝いの依頼に

午後からは雨との予報だったので 以前より交換しようと

購入していた愛車のブレーキパッドを早朝より交換

腐食していたフォグランプのリレーも交換し

それから引っ越しの手伝いとハードな最終日

午前中で終わりはしたものの 五階建ての最上階からの

引っ越しはめちゃくちゃ疲れました

午後からは買い物に出掛けたものの 疲れがどっとでたのか

ちょっと熱っぽく 帰宅後はいつの間にか爆睡

そんな訳で こんな時間にブログを書いてたりしますが

けっこう寝たのに再び睡魔が

それではもう一休み

おやすみなさい
 

やっと

現在4週間連続休日なしで働き通しで

つい最近まで残業の日々

そんな過酷な勤務も終わり ようやく普段の生活に

戻る事が出来ました

嬉しい事に 頑張った御褒美か今週末は連休に

息子の卒業式で有休を取っていたので3連休

週末の連休も有休でくれるんなら嬉しいですが

まずそんな事はないんだろうなと...

それでも溜まった疲れをリフレッシュ出来る

連休になりそう

中断していた写真の仕事も再開出来る

これからはこんな素敵なスライドショーも

沢山作ったり 後世に残せる物を作って行きたいと

色々考えてるところで時間が沢山欲しいと願う私でした

今日はバレンタイン

貰えたチョコは...

御想像にお任せと言う事にして

今日は空のお話しを

朝日で真っ赤に染まる空

e6b4ae2d.jpeg






青空で真っ青の空

夜の星が綺麗な夜空

色んな空があり大好きだったりしますが

その中でも好きなのが青空

真っ青な雲ひとつない空でも

良く見ると色が微妙に違っていたり

雲が広がった青空もとても複雑で

まるで人の心みたいだなって

そんなふうに空を見上げてるのって俺だけ

でも空って飽きない

もうすぐ春の青空

ぽかぽか陽気の青空の下で空を見上げるのが

待ち遠しい私だったりします

df085090.jpeg

Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー