忍者ブログ

スペシャルの記事一覧: ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~

♪へっぽこ釣り師☆ヒロ☆の釣り&写真で綴る日々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Graduation

今日は我が母校の卒業式

f660e7a5.jpeg




思い起こせば二十数年前...

ってもうそんなに過去に

歳がバレちゃいますな

そんな過去に私もこの学校を卒業

今度は自分の子供が卒業となりましたが

期待に胸膨らませて入学した日から

アッと言う間に時は流れ もう卒業

子供の成長は早いものです

中学の卒業は お世話になった先生方との

別れはもちろんですが

今まで仲良く同じ時を過ごした友達との別れや

家族との別れがあり特に辛いもの

でも人は出会いと別れを繰り返し成長して行くもの

この別れがこれから先 大人へなるために

それぞれを成長させてくれるんじゃないかと思います

でも忘れないで

これから旅立つみんなはひとりじゃないから

同じ時を過ごした友も家族も先生方も皆の味方だから

それぞれの旅立ちの日に

Congratulation

8bd85a77.jpeg






 
PR

再会

ブログを書き始めて数年

その中で沢山の出会いがありました

良い出会いもあれば 出会わなかった方が良かったと

思える人達もいました

前回このブログを閉鎖すると思った理由も後者でしたが

悪い出会いは長くも続きませんが

良い出会いはこれから先も大切にして行きたい 

そんな良い出会いの中で 数年前に一度お会いした

長崎のNさんが 久しぶりに来島

昨日 久しぶりの再会で ケンと3人でメバリングに行って来ましたが

短い時間でもあり 釣果は得られませんでしたが 久しぶりにお会いして

色んな話しをして 楽しい時間を過ごせました

中でもNさんの被災地へのボランティア活動の話しは 

心に突き刺さるものがありました

一度しかない人生 これから先 この島での出会いと言えば増える事は

そこまでないとは思いますが これから先にあるかもしれない良い出会いは

大切にして行きたいと思います

※Nさん 次回は仕事じゃなく 釣りメインで来島を

って一人で来れる訳ないですよね





にっぽん丸

いよいよ待ちに待った豪華客船『にっぽん丸』の入港当日船


早朝から愛車を洗車して出動準備も万端音譜


午前10時頃出発し 入港しているであろう埠頭を目指す車DASH!


目的地へ向かう道中は その大きさを想像しつつ

ドキドキ ワクワクドキドキ


そしてもうすぐ埠頭が見えるあたりに近づくと沖に見える

『にっぽん丸』の姿が船


まだ入港してないのはてなマーク


そう思いつつ高台に移動し眺めていると 『にっぽん丸』から

出港するテンダーボートの姿がふね


埠頭に向かい テンダーボートの到着を待ちパチリデジタル一眼レフカメラフラッシュ


224faaa5.jpeg




 


埠頭が小さくて接岸不可能なのかはてなマーク


沖に停泊した船からの上陸はこちらのボートあせる


接岸すると思っていただけに残念でしたが

少しでも大きく見える場所まで移動して

その姿を撮影デジタル一眼レフカメラフラッシュ

 93a5c047.jpeg







遠めに見ても大きいその姿はカッコイイラブラブ


後方はこんな感じニコニコ


61937d97.jpeg


 
 


一度は乗ってみたい気もしますが 今の給料では到底無理汗


不景気でも海外旅行に行ける人達が羨ましいですアップ


今回は屋久島までの旅らしいですが クルージングは無理でも

一度船内を見学してみたいものですキラキラ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ 

豪華客船 初寄港


明日は待ちに待った豪華客船『にっぽん丸』がこの島に初寄港

31f260cf.jpeg




豪華客船でクルージングなんて 貧乏人の私には

関係ない世界ではありますが その姿をこの目で見てみたい

早く明日にな~れ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ 

島は大騒ぎ


御無沙汰続きですっかりブログも更新しない日々が続いてますが

相変わらず頭の中は車イジリのことばかり

資金があれば速攻でやりたい事が山積みですが 

そんな車バカの私に日曜日の午後 島内にとあるドラマのロケ隊 

そして役者さん達が来島した事を知らされる

狭い島内 偶然ロケ車を見つけて追跡してみたものの

途中で見失い泣く泣く帰路につきましたが 

昨日は仕事を済ませて撮影現場に直行

寒い中 結局夜の九時半頃まで見学

目的の有名女優さんを生で見れて感激

後半でその姿を写真に納める事が出来ましたが 

どこからとも無く現れたスタッフに

写真はご遠慮下さいとお叱りを受けて 撮影は断念

生で有名な女優さんを見れて感激しながら

自宅に帰ると子供達からブーイングの嵐

今日もロケ現場に行って来ましたが 今日は出演者の4名を見れてもっと感激

子供達も大喜びしてました

中でも出演者の皆さんが宿泊中のホテルへ行って見ると

偶然 本日教会ロケで結婚式をあげた新郎さん役のあの方の姿が

その距離わずか3m

握手して貰おうと思ったその時 支配人らしき人物が現れて

『スミマセンがお引取り下さい』との事

握手ぐらいさせてくれても思いつつも

近くで見れた事に感激

連日多くのギャラリーで 普段は静かなこの島も

大騒ぎで賑っていますが 早くドラマを見てみたい

完成が楽しみでなりません


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ


Navigation

Copyright ©  ☆釣りバカ日誌Ⅱ☆~in新上五島~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カウンター

ランキング

blogramで人気ブログを分析

アクセス

タックル

アルバム

プロフィール

HN:
☆ヒロ☆
性別:
男性
職業:
ガテン系
趣味:
釣り 写真 
自己紹介:
五島列島に在住しソルトルアーフィッシングをメインにエギング メバリング 石鯛釣りなど暇さえあれば大物狙って釣りに出掛ける釣りバカです☆

釣りに行けない時は島の風景などを撮影しています(^o^)丿

メール

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新トラックバック

RSS

バーコード

アーカイブ

最新コメント

[12/31 ☆ヒロ☆]
[12/31 うみたか]
[12/16 ☆ヒロ☆]
[12/16 そら]
[12/15 ☆ヒロ☆]

あし@   

バリアー